2008年09月05日

誰よ落としたの~(-。-)も~

ど~~~もこんばんわサッコですicon



今日は、またまた新しい出会いがありましたぁ~~~(@^-^@)icon



えへへiconブロガーでもある、



春を告げる鳥


の、春告鳥http://michipannda19811021.junglekouen.com/e74777.htmlさんです~~~(@^-^@)icon



春告鳥って、なんち読むかしっちょん~~????icon




「はるつげどり」っていうんでぇ~~~!!!!





って、得意げにいってますが。。。。。(-。-;;;)実は私。。。「ハルコクチョウ」って、読んでました。。。




春告鳥さんに向かって、「ハルコクチョウさんですか???」って、最初にいったら、「はいiconicon」って、優しく微笑んでくれました。





その時私は、なんの違和感もなく名前を、そう呼んでいたのですが。。。。。




あとで、チーフに「春を告げる鳥さんがきたんですよ~!!はるこくちょうさんですよ~!!!」っと、いうと。。。



おもむろに、辞書を取り出すチーフ。。。。「はるつげどり」が正解みたいよ。。。。(-。-)と、辞書を開いてくれました。




ガーーーーーンiconicon





いまさらですが、、、、名前のよみかた間違ってごめんなさい~~~~(;。;)しくしくしく



でもですね、マメ知識も得たんですけど、春告鳥って書いて、うぐいすって、いうみたいですねっiconicon




ってことは、春告鳥さんって。。。




うぐいす嬢~~~~(@^-^@)????




んなことあるかーーーーいっ!!!!←(いちおう突っ込み)








って、ごめんなさい。。春告鳥さんはうぐいす嬢ではありません。。。(-。-)えへへ~でも綺麗やった~~icon





あ、そんな、綺麗系の癒し系での、春告鳥さんが、お店に遊びに来てくれましたiconiconそんでね、そんでね、








これもらっちゃったiconiconキャァ~~うれし~iconみんなでおいしく頂きましたiconiconありがとうございます~icon




サックサクで、最高においしかったですよ~~~~~(@^-^@)icon





でもなー。ほんと気を使わんでいいにから~~~~(-。-)私は、会いに来てくれたっていうだけで、うれしいのですicon




わたしの働いてるところは、入りにくいのに、(と、よく言われる・・・icon)そんななか入ってきてくれた勇気がたまらなく、感動するのです~~~~icon




でも、話してくれるだけで、私は幸せなので、おみやげだなんて、気を使わないでくださいね(他の方も)iconなんか、うれしいけど、きのどき~わえ~!





。。。。。ん??!!そう考えると、結構、私、今までいろんな人に、いろんなものもらってるくせに。。。。





お返ししてない。。。。icon





シクシクシク。。。。(;。;)いままで、こんな私に、物を与えてくれた、みなさま、ごめんなさい~~~~~~!!!!




お返しは。。。。投げキッスでいいですか??






えっ???いらない???(-。-;;;)そうですか。。。わたしの投げキッスは、いらない。。。そうですよね。。。。





でもでもでもでも。本当に感謝しております!!!!うっす!!!!





そんな感謝を述べつつ。。。。こんな記事かくのも、心が痛むのですが。。。。。




そんな、今日の帰り道。。。。。icon




お店を閉めようと、外に出ると、お店の前に。。。。






こんなんでましたけど。。(-。-;)







プリッ??




なっ(@。@;;;)なんだチミはっ!!!!!












サラリーマン二人も、ペンライトまでも取り出し、この、怪しげなブツを、まじまじと観察。





結果。グレー。





うん○では、なかったみたいですが。。。。。icon





誰かが吐いた、ガムでしたっ!!!






それにしても、大きすぎやろ~~~~(-。-;;;)



どんだけの数、食べたんやろ~か???



大きい風船でも作る気で、食べて、プ~~~ってふくらませたら、勢い余って、ポンッ(-@-)って、口から飛び出したんやろ~か?????





それにしても、誰かが踏んだらど~~するんっ!!!icon




まったくも~~~~~~(怒)!!!!!さっこは、モラルがないひとは、すかん!!!!プンプンicon






。。。。って、いいながら。。。。3人ともそれ、放置して帰りました。icon





あっ。。。明日、固まったら取ろうかなぁ~~~って、3人で、話し合ったのですよ!!!




決して、自分達が、とりたくないけん、誰かの足にひっついて、どこかに行ってほしいとか、思ってませんよ!!!






明日の朝に、真実は明らかになりますねicon





ガムが伝える、人間模様が、見えてきそうですねiconicon




(ちなみに私は、靴にガムが付いたら、かどっこ見つけて、にじりつけますね。)




イヒ(@^-^@)















Posted by さっこ at 21:48│Comments(14)
この記事へのコメント
gam?!
一瞬、う●こかと思った!!!
写真、おもろーーーーーーーーー!

キャサリンの靴にガムが付いたら、とりあえず、ティッシュとりだして、慎重に慎重に、慎重に、慎重にはがすよ(#^.^#)
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年09月05日 21:53
「はるこくちょう」って読むさっこちゃんが好きっ^^♪
そんでそれを素直に言えるさっこちゃんはもっと好きっ♪^^
あ…;;勘違い無しよ…女に興味はありませんから…うしし♪
Posted by てふてふてふてふ at 2008年09月05日 22:03
おぉ~勉強になりました!!
あたしも『はるこくちょうさん』って思ってましたもん(@_@)
仲間×②(-。-)y-゜゜゜
Posted by ニャン子ニャン子 at 2008年09月05日 22:13
キャサリンへ
ありがと~おもろ~といっていただけて、幸せです(@^-^@)あはは~
しかしキャサリン。ガムとるときティッシュだったんだね~~~すごい~!!私は、かどのあとは、落ちている木で、ガスガスけずります(笑)


てふてふさんへ
えへへ~そんな~好きだなんて告白されてもぉ~~~(@^-^@)えへへ~
Cocoさん素直になっていいんですよ~~両手広げてまってマース(笑)


ニャン子さんへ
おっ(@^-^@)仲間だぁぁぁ~~~!!!!まちがえないようにこれからしようねっ!!!!勉強になってうれしいです(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2008年09月05日 22:53
ペンライトまで出してじっくり見て・・・ガム・・・チーーン
その勇気に乾杯だわ^^
モラルがない人が嫌いなさっこちゃんに1票っ!!
Posted by ワイエム at 2008年09月05日 23:26
勉強になりました。(笑)

僕も、てっきり 『はるつげどり』かと思ってました。ヒヤアセ

次回からは、間違いなく 『うぐいすさん』って、呼ばなくちゃね。(^^♪

いやぁ~
 さっこさんのブログでも、ためになること、あるんだなぁ~(爆)
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2008年09月05日 23:40
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も春告鳥さんに、「何と読むんですか??」
ってきいちゃった~~(●´ω`●)ゞエヘヘ
そのガム、明日あるかなぁぁ・・
誰かふんずけて、おうちにつれて帰ってるかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by kinokokinoko at 2008年09月06日 02:03
ワイエムさんへ
一票が、大切なんですよ~~~(@^-^@)♪そういうことするひとたちが、一人でもへってくれたら、きれいな街が生まれると思います!!!なんて、真面目なこといっちゃったぁ~~~(@^-^@)ポッ


けんちゃんへ
な~~~~んてこといってんですかぁ~~~~(-。-)わたしのブログは、いつも世のため人のために貢献していると思ってます(笑)実際の読み方は春告鳥さんにきいてみましょう~~(@^-^@)


kinokoさんへ
え~~きいたんですねっ(@。@)で、答えは???きになるぅ~~(^@^)!!!!ガムは誰か。。。。もっていってくれんかなぁ~~(@^-^@)ふふふふふ~~~~
Posted by さっこさっこ at 2008年09月06日 08:20
おはよう
さっこちゃんは今日も仕事だね

あたしもガムは角とかになすりつけます

なんか頭ん中が…
庄八

いっぱいです
Posted by ぶる~ at 2008年09月06日 10:24
そっかぁ〜そう読むんだ♪ありがとう☆さっこさん。 それにしてもガム!!最悪〜( ̄^ ̄)誰も踏んでないといいね〜。
Posted by セブン at 2008年09月06日 10:32
セブンさんへ
案の定、ガムは…
続きは夜のblogで(笑)


ぶるーさんへ
頭が庄八でいっぱい(笑)都合つけばいきましょう
Posted by さっこ at 2008年09月06日 17:05
さっこさんって 
すごーく目がいいですよね~

こないだすっごく遠くにいたのに
見つかった

あれ?ワシの顔でかいから?
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年09月06日 18:16
こんばんは~
昨日はありがとうございました。
さっこさんの間違いに気づきつつも、実は。。。とも言えずすいませんでした
( ̄□ ̄;)!!
「はるつげとり」でお願いしますね♪
うぐいすの別名ですが、うぐいす嬢とは関係ないです(; ̄ー ̄)...
さっくさっくだったんですね。ラスクって食べだすと止まらないんですよね

お会いしたときのさっこさんの笑顔が素敵でした(。・ω・)ノ゙
これからもよろしくお願いします
Posted by 春告鳥(はるつげとり)春告鳥(はるつげとり) at 2008年09月06日 20:02
ちょもり☆さんへ
視力だけは、サンコンさんにも負けてません(-。-)
ちょもり☆さんより自分のほうが早くみつけたら、勝った気になります(笑)
なので、ちょもり☆さんの顔は大き・・・あっ(-。-)小さいので、見つけやすいのです(@^-^@)いひ
Posted by さっこさっこ at 2008年09月06日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。