2008年08月12日

有名になりたくないんです。。

おはよ~~ございますiconサッコですicon



有名になりたくないんです。。




「有名になりたくないんです。。。」





そんな言葉が、あるラーメン屋さんの、女将さんと、大将がつぶやいた。。。。





なぜ????普通は、有名になりたいんじゃないの??私は疑問をもって、問いただしてみた。。。




答えは、「昔、雑誌やテレビに出た時に、とても夫婦二人では対応できない数の人が押し寄せたから、

それだと、二人の体がもたないから、有名になりたくないんです。。。」と。




もったいない。。。iconそうおもったのですが、そうやって、ひっそり夫婦水入らずで、続けていきたいという気持ち、わからないことはありませんよねicon




(でも、ブログはOKの返事をいただきましたicon




そんな昨日は、そんな夫婦二人がひっそりとやっているラーメン屋さんに、お邪魔しましたicon





ここにナゼ訪れたかと言うと。。。。




以前ダイスケサンから、「あそこのラーメン屋さん、おいしいらしいよ~~」。。。と、聞いたからです。


(だいすけさんもいったことないらしく、。。。。と、いうことは私に任務を与えてくれたということですよね??icon



けっこー、家からだと、近所だったのですが。。。。一回もいったことがありませんでした。




そこで、以前、ラーメン屋の、たんぽぽに、一人で行った時に、免疫がついたせいか。。。。



今回、一人で突撃取材です(笑)icon





女一人でラーメン屋。。。。icon


なんか、自分で言うのもなんですが、勇ましく思えてきます。iconうっす!!






今回訪れた、隠れた名店は。。。。ラーメン専門店巌龍軒でっすicon





中央消防署と、ローソンすぎて、宝くじ売り場を左折したところに、ひっそりとあるお店ですicon



お店に入るなり、温かいかんじの、女将と大将icon



チャーシューメンを注文しました。(550円)



はい、おまちぃ~~~icon



有名になりたくないんです。。



見た目はすごくシンプル。




どれどれお味は????icon


ズルズルズル~~~~


有名になりたくないんです。。





おいしぃ~い(@^-^@)icon




なんていうのかなぁ~~~。。。トンコツなくせに、あっさりスープが最高においしいっ!!!!





これなら、二杯いけちゃうかもっ!!iconってなくらいでしたっiconicon




行ってみたーーーいiconってひとは。。。





こっそり行ってみてください(笑)icon




ラーメン食べた後は。。。。





昼まっからエビスビール500ml(×2)を、のみましたぁ~~~iconプハァ~~~icon幸せ~icon





そいで、オリンピックの北島康介さんの、本番の泳ぎは見逃したので、再現VTRを見ながら、一人で、涙流したりしてました。。。icon




ヒック、ゴクゴクゴク、ヒック、ゴクゴクゴク。。。~~~



おっさんかっ!!!!icon。。。と、一人突っ込みいれたくなる光景でした。。。。。あぁ。。ひどい。。。(-。-;;;)





北島選手が頑張っていたその瞬間。。。私はラーメンすすっていて。。。。





北島選手が、いろいろインタビューで、大変なその瞬間。。。私はビールをのんでいる。。。。。





人生って、おもしろいなぁ~~(-。-)ポケ~~ッ。。。






ってことで(?)今日も仕事がんばりまぁ~~~すicon



北島選手~と、みなさま今日も頑張ってください!!!




今わかりましたっ!!!私北島選手の、まっすぐな目
が好きiconicon



すいません、ミーハーですぅ~~icon




Posted by さっこ at 07:35│Comments(13)ラーメンマン
この記事へのコメント
昼間っから、ビール!
しかも、エビスって最高ですね♪

私も今日も仕事がんばろうっと。
次のお休みのために。笑
Posted by halhal at 2008年08月12日 07:44
halさんへ
あはは(@^-^@)ついしちゃいましたね~~!!!あついときに飲むビールはやっぱり最高~~~~~!!!ですねっ!!!!お仕事がんばってくださいねっ(@^-^@)いってらっしゃぁ~~~い♪
Posted by さっこさっこ at 2008年08月12日 08:44
このお店、随分前に夜のニュースに出てたことがあるような…。

私も一人で行ってみたんですが、ちょうどお休みで入れず、それ以来チャレンジしていないんです。
また行ってみます♪
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2008年08月12日 08:52
瑞穂さんへ
レッツチャレンジですねっ(@^-^@)なんだか麺がふつうのとは、違う気がしましたよ~~!!!ゴーゴゴーー!!!
Posted by さっこさっこ at 2008年08月12日 08:55
そりゃビールっ腹になるでー
Posted by つね at 2008年08月12日 09:08
そりゃ痛風になるでー
Posted by 大吉 at 2008年08月12日 11:23
つねさんへ
さっきはどうもあははビール腹はぷよぷよして気持ちいいんでー(笑)

大吉さんへ
痛風…いたそうやなーきをつけまーす今日はまだ飲んでません(笑)
Posted by さっこ at 2008年08月12日 12:13
任務お疲れ♪
では今度こっそり行ってみよう♪
Posted by だいすけ at 2008年08月12日 13:01
じゃあ私は隣の『うえの』でカレー食べる
Posted by チィ at 2008年08月12日 13:04
じゃあ、オイラは山盛りの弁当を買う。
Posted by タロー at 2008年08月12日 14:33
だいすけさんへ
任務はたしました薄味好きなら、大好きなお店で、濃い味好きなら、ものたりないお店という、調査内容です


チィさんへ
隣のカレーやさん、かなり気になりますぜひ、調査お願いしますおいしかったらいこーっと


タローさんへ
山盛り弁当かなり気になります〜安くて山盛りなら言うことないですね
Posted by さっこ at 2008年08月12日 16:02
普通のラーメンめっちゃ安いんで~
400円か?(こんまえまでは300円やったけど)

やわ麺好きに好評!
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年08月13日 07:22
ちょもり☆さんへ
そうそう普通よりやわいですよね~~~固めんすきは前もって言うほうがいいかもですねっ!!!(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2008年08月13日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。