2008年07月18日

なんかいいなぁ~。。

こんばんわ、さっこですicon



さっきまで、金スマ見てましたicon



森三中の大島の結婚秘話をやってたんですね、コレ見て、号泣してましたicon



私は、本も見てたので、なんだか、本とはちがう、感動をしました~~~!!!




人間、いやなことのあとには、いい事があるんですねiconicon



うんうん、ほんと、感動したよ~~~!!!!(;。;)見てない人には、わっかんないんだろ~ね、すいません、口じゃ説明できません~!!




でもね、なんか、大島さんのこと、尊敬します!!!!icon




女として、尊敬しましたicon




笑顔は、人を強くしますねicon





親への感謝の気持ち。好きな人への気持ち。友達への気持ち。素直に出して行こうって思いましたicon





あらやだ、なんか私、語りだしちゃったかしら????iconポッicon




でもね。。。。ほんと、みんな、大好きだぁ~~~!!!って、叫びたくなりましたよ!!!(笑)






そうそう、話は変わりますが、ちょっと前に、親から、これもらったんですよね!!!




なんかいいなぁ~。。



しっちょん????高原トマト桃太郎iconicon






なんかいいなぁ~。。




このトマト、一ケースごとあるもんだから、最近トマトばっかり食べていますiconicon




なので、今日は、トマトを三つもつかって、スープ作りましたiconicon





名づけて。。。。サッコ風夏バテ解消スープです~~iconicon




トマトを湯むきして、煮込んで、こして。。。(この時点で、こすなら、湯むきする必要なかったと気づく。。。icon)野菜入れて、コンソメスープの素入れて、肉入れて、野菜入れて、煮込むだけ~~!!!あと塩も!!!あと、粉チーズかけたよ~!!


なんかいいなぁ~。。





あれ???これは噂のダイエットスープですねっicon



でも、コレだけ食べれば、痩せるんでしょうが。。。。これだけじゃ、もちろん足りませんよねっ!!!




なので、今日は余ったカレーを豆腐にかけて、チーズ乗せててみたりした~!大盛りの、米食べるよりは、ヘルシーなはず???




夏の疲れには、酢がいいから、酢の物系のやつも作ったよ~iconicon



あと、野菜炒め味噌ごま風味~






なんかいいなぁ~。。


また、食べすぎ???


最近、自炊生活が板に付いてきた気がしますiconicon




これは続けていかなくっちゃねっicon




外食しすぎですもんね(汗)icon




でもでも、外食は趣味なので、これは控える程度にしたいとおもいます(笑)





あ~~。。今日も、一日平凡に過ごしましたiconなんちゃって~icon



よっし、今日は冷房のききが悪いから、冷たいお風呂にでも入って、涼もうかねぇ~~~iconicon




おはようございますさっこですicon



おまけ~~~icon



朝にはさっぱり、これでしょう~~~icon

夏のひんやり、オクラやまいも丼(@^-^@)icon

なんかいいなぁ~。。




冷たいご飯に、やまいもすってかけて、、オクラをいれて、半熟たまごのっけて、青ジソと、ごまふりかけて、のりかけて、めんつゆかければ、出来上がり~~~~iconicon




食欲の無い朝も、ツルツル~~~っていけちゃいますねっicon




今日は夜市だぁ~~~iconがんばりまぁ~~~すicon



Posted by さっこ at 22:45│Comments(13)
この記事へのコメント
あたしも『トトロ』見ながら金スマ見て泣いてました(T_T)
美しい恋物語。。。でしたね!!

野○ソはイヤだけど、あんな風な結婚もいいですね^^
Posted by ニャン子ニャン子 at 2008年07月18日 22:53
すごいぞ~!!
全部美味しそう(●^o^●)
彼氏さんも大喜びですね☆

一度、味見させて~~!!
Posted by sinamon at 2008年07月18日 23:44
ニャン子さんへ
トトロみながら金スマって、聖徳太子ですね~~~(@^-^@)うふふ
たしかに野Oそはうけましたが、それができるって、すばらしいなと思いました~~~(@^-^@)なかなかいないよ~~~!!!


sinamonさんへ
えへへ~(@^-^@)ほんとですか?毒見したいですか~~??(笑)
お腹いたくなってもしりませんよ~~~(@^-^@)うほほ
Posted by さっこさっこ at 2008年07月19日 00:19
完熟トマト!!美味しそぉ〜〜!!
そのチャーチャースープにそっくりなスープを味見してみたい!!
Posted by YuKa at 2008年07月19日 01:14
明日録画してる金スマ見て、感動しちゃおぅ。楽しみ。
トマトとチーズの組み合わせ、大好きです。
これだけしっかり食べてるなら、絶対夏バテしないね☆
えらいなぁ。
Posted by みうこみうこ at 2008年07月19日 01:23
自炊生活カレちーも、ょろこんでるぅ
Posted by okaoka at 2008年07月19日 07:14
私も金スマ見ました!少し前のドリームプレス社でも似た感じをしてたけど(流産が主だったけど。。。)その時に私も号泣しました(><)
もうほんと、さっこさんの言うとおりやわ~。感謝の気持ちを大事にしたいな。
自炊すっごい凝ってますね☆彼が羨ましい・・・
Posted by セブン at 2008年07月19日 07:34
Yukaさんへ
見かけは、チャーチャースープのパクリです~(@^-^@)でもやっぱりチャーチャースープとは天と地の差がありますね~(-。-;;)でも、おいしかったです(@^-^@)うふふ~!味見なんてさせれません~~(;。;)はずかしいです~~~!!!


みうこさんへ
今日見るんですね!!!それみたら、出張からかえった旦那様に、ほお擦りしたくなるかもですね~(@^-^@)いいなぁ~結婚♪すばらしいですねっ!!!


okaokaさんへ
やる時はやりますよ~~~(@^-^@)!!!!味の保障はしませんけど~~~(笑)
Posted by さっこさっこ at 2008年07月19日 07:37
セブンさんへ
そうなんですよね~かなり、内容は悲しかったりしましたが、最後は笑えたので、よかったですよねっ!!(@^-^@)自炊はこるというより、量をおおく造りすぎちゃうんですよね~~~(^。^;;)えへへ
Posted by さっこさっこ at 2008年07月19日 07:41
私も見ましたいいですね感動しましたよ結婚にはいろんな形があるからああいうのもあり!ですよねこの人なしでは生きていけないって結婚して嫌いになったら洗濯も一緒はいや!とかなるケースもあったりするし・・・・
さっこちゃんの言うとおり笑顔は幸せな呼びますよ今日も1日笑顔で仕事がんばろ
PS.お料理名人もちかいね
Posted by ロンリーマ at 2008年07月19日 09:48
さっこさま
すごいね~
コックさんになってたなんて(^。^)
おいしいに違いない!!
ごりが男に生まれてたらな~
Posted by ごりさん at 2008年07月19日 11:53
自炊がんばってますね~
いつでもお嫁にいけますね~

桃太郎トマトも美味しそう♪
私も夏バテしらずの食欲です。
相変わらず、ビールもウマイです♪
Posted by halhal at 2008年07月19日 14:10
ロンリーマさん
そうですね(@^-^@)結婚の形は人それぞれですよね~~(@^-^@)
今日は仕事がんばりましたぁ~~~~!!!!ロンリーマさんのおかげです(@^-^@)

ごりさんへ
ごりさんが、おとこだったら、わたしのことはなしませんか???(@^-^@)いやぁぁぁ~~~ん恥ずかしい(@^-^@)

halさんへ
ビールおいしいですよね(@^-^@)きょうもわたしはのんできました~~!!!あはは、よいました~~~~!!!
Posted by さっこさっこ at 2008年07月20日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。