2008年07月07日

緊張(-。-;;)

おはようございます(@^-^@)さっこですicon



昨日はひさしぶりに、緊張しましたっ!!!!iconicon




なんでかって、昨日は彼の親が、「一緒にご飯食べよう」とのお誘いをしてくれたからですiconicon




ひぇ~~~~~~っ!!!!!!icon




さっこは、緊張しぃなので、かなり行く前は、心臓が、どうかなりそうでしたよ~~~~iconiconドキドキドキ。。。。。






緊張(-。-;;)





行く前に、こ~~んな写真撮りながら、気持ちを落ち着けていました!!ヒッ、ヒッ、フゥ~~~~~(-。-)!!!(あれ??呼吸法ちがいます??)





向かった先は、金の鈴です~icon




あんまり私、付き合った人の親とかに、会ったことはあっても、、一緒にご飯食べたりしたことって、いままで、数えるほどしか経験ないんですよねっ。。。。





何年ぶりだろう。。。????相手の親とご飯食べるの。。。???icon緊張はピークでしたねっ!!!!





そんななか、「あんま緊張せんでいいよ、普通でいいよ。」と、彼。





緊張せんでいいとか、いわれても、しないわけ無いよ~~~~(-。-;;;)icon




私は、いつもニコニコ笑ってるだけならいいんだけど、口を開けば。。。。。





バカがバレる。。。。(-。-;;;)





そんな恐怖を抱えながら、部屋に向かいましたicon





こんばんわぁ~~。。。と、緊張しながら、部屋に行くと、両親と、その妹がいましたicon





おおっ!!!!なんだか、めちゃくちゃ、いい人そうなご家族!!!!iconなんだかほっとしましたicon




むか~~~~し、むかし、付き合ってた人のご両親に初めて、会った時に、




「(その人の)おにぃちゃんの、彼女かわいかったなぁ~~~あの子のなまえなんやったっけ~??あ~~ゆう女の子がいいんやねん???」とか「今時、車の運転できんで、どうするの???」
わたしの前で言われたこととかあります。。。icon




そんな苦い記憶を持っているため、親からの反応には、かなり敏感になっていますiconその時のおかぁ~さん、恐かったんだよ~~う・・・・iconその時は、うつむいて何も話せなくなってましたよ~!!




でも、彼ママは違いましたicon



いっぱいいっぱい、興味をもって、話してくれたり、気を使ってくれたり、お父さんも、たくさんいろいろ話してくれたり、




妹さんは、実はわたしの友達(知り合い)と、友達だったという、共通点も発覚!!!(@^-^@)




なんか、うれしかったですicon




昔会ったことある、元彼のママとは全然違いましたっ!!!(よかったぁ~~いい人たちでっ!!!)




人間、合う、合わないって、やっぱありますよねっ!!!!




和やかに、ご飯を食べていると、一匹の虫が飛んできました!!!




みんなで、その虫を捕まえようとして、パンパン手をたたいていましたっ!!!



なんか、うける~~~~(@^-^@)!!!!(結果、妹さんの大活躍のもと、虫、捕獲!!!)





ビールを2杯飲んだところで、お開きでしたicon





緊張したけど、なんだか新鮮な時間でしたiconicon




たまには、こういう緊張感もいいな~とおもいました!!!





彼は、家族の中じゃ、いじられキャラだったのもわかったし、なんかうれしかったですiconicon





わたしのイメージどうだった???って、彼にメールで尋ねると、



「両親と妹は、かなりさっちゃんのこと気に入ってたよ!!」といってくれましたiconiconやったぁ~~icon



(あんまりお酒のまんでよかったぁ~~~(笑))





そんなこんなで、昨日は、わたしの中で、久々の、貴重な一日になりましたicon



さぁ~~て、今日は久しぶりに、元上司の女の先輩と、飲みますっ!!!(←飲みの師匠)(笑)




緊張して飲むお酒と違って、のびのび飲めるので、今日は酔っ払いたいとおもいます~~iconicon




さぁ~~て、おいしく飲めるように、今日も、仕事頑張りますかねっ!!!!iconicon






Posted by さっこ at 08:12│Comments(19)
この記事へのコメント
彼のご両親との初顔合わせ。
上手く行って、おめでとう\(^o^)/

なんだか、もうスピードでいい方向へ(^o^)行ってますね。

さっこちゃん、咲き乱れる前に、摘み取ってもらえそうだね^^v

この秋は実りの秋?
それとも、冬の寒さに温室カバーがつくのかも~♪

なんだか、人ごとだけど、とっても嬉しいです(*^^)v
Posted by 小桑 at 2008年07月07日 08:21
カウントダウンにはいったね!Congratulations!って言うのはまだ早い?そろそろ大酒飲むのも控える練習しなくちゃね。
Posted by タロー at 2008年07月07日 08:38
元彼ママはすごいけど・・・そんな人だったから
ご縁がなかったのかもね♪
今の彼ママは優しそう♪
緊張のお酒もいいもんだ~♪
懐かしく読みましたっ
ちなみに私は彼一家が全員下戸だと最後まで
気がつかず一人緊張のあまり呑み続けてました(笑)
今のダンナですけど♪♪
Posted by ymymymym at 2008年07月07日 08:50
あたしを置いて嫁がないでぇ~><
なぁ~んて(笑)

ゴハン食べるのって本当に緊張ですよね^^;
良い、姑・小姑さんかもよ^^
Posted by ニャン子ニャン子 at 2008年07月07日 08:52
ドキドキのひとときだったね!でもうまくいって良かったね〜(*^^*)おめでとう☆なんだか、昔を思い出してしまいました(笑)
Posted by kaokao at 2008年07月07日 09:36
うわ〜!急展開!でも素敵なご両親で、うまくいって良かったね(*^^*)さっこちゃんなら絶対気に入られるよー!太鼓判!
私も初顔合わせの時を思い出してドキドキしてしまいました(笑)
Posted by kaokao at 2008年07月07日 09:44
ぎゃっ!?ダブル投稿しちゃった(-_-;)ごめんなさーい(^^;どちらか消してください〜(笑)
Posted by kaokao at 2008年07月07日 09:47
さっこちゃんの幸せを読んでいるとこちらまで口角が上がり幸せ美人さんになった気分よ~~。
本日一番のにっこりです。
今後のさっこちゃんは小桑さんの言うようになるかもね。^^
おめでとう~~ヽ(゚・^*)^☆.。.:*

>バカがバレる。。。。(-。-;;;)

に大笑いプー!(*≧m≦)=3
もうばれてるから大丈夫♪
地でいきなっさ~~い(爆)
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2008年07月07日 09:49
読んでて幸せな気分になりました~v(^O^)v
順調に進んでるね♪
案外、縁があると話がとんとん拍子に進むんだよ(^-^)
Posted by だいすけだいすけ at 2008年07月07日 11:03
okaokaを…見捨てるのね
Σ( ̄□ ̄;)
ぎゃははのはー

ウエディングケーキと引き菓子は、予約しときますねΨ(`∀´#)イヒヒ
あざーっす!
さっこ、がんばれぇー
Posted by okaoka at 2008年07月07日 11:38
いい感じやないっすか~~!久々の好感触??そのまま婚姻届けじゃ~~!
のびのび飲める!っちコラ~!飲んでばっかいないで花嫁修業でもしなさい
Posted by つねつね at 2008年07月07日 13:05
お互いが好感触を持ったようで良かったスねー。
第一印象って大事ですもんね。
これで今後「バカがバレ」ても大丈夫、、、ですか(笑?
Posted by みゅうすけみゅうすけ at 2008年07月07日 16:30
いい調子

感情だけでなく物事も前進してるね〜

誰でもキンチョーするから終わって一安心ってとこだね
よかったね

気分上々の波に乗って彼の元へ
ウフッ
Posted by チィ at 2008年07月07日 18:44
さっこちゃん!良かったね!!
これからも色々あると思うけど頑張って下さい!!!
皆が応援しているのはさっこちゃんの人徳だと思いますよ!!!!
ガンバv
Posted by 記者Y at 2008年07月07日 19:46
初めての対面は緊張ですよね~

私も夫の両親と付き合ってすぐに会ったので
すっごく緊張しましたぁ。
でも、その後すぐに結婚が決まって、大分に嫁に来ましたよー!

さっこちゃんもいよいよかな。
彼との時間を大切に、温めて行ってくださいね♪
Posted by hal at 2008年07月07日 20:07
第1ステージクリアですね。

でも、少しずつ「バカ」こぼしていかないと
まずいのでは?
Posted by chomorichomori at 2008年07月07日 20:53
小桑さんへ
なんかうれしいですね~~~(@^-^@)そういうコメントもらえるだけで、うれしいです~!!!咲き乱れる前に摘み取ってもらえるようにがんばりまぁ~~~す!!!(^。^)


タローさんへ
あはははは(@^-^@)まだまだ、結婚はさきですね~!!でも、お酒をのむのは控えなくちゃですね!!!がっ、、、がんばりま・・・・す(-。-)おほほほほ~~~



ymymさんへ
へ~~~~そうなんですね(笑)飲み続ける気持ちわかりますよ~~~!!!でも、いまの旦那様だなんて。。。(@^-^@)ポッ・・・そういうのっていいですね!!!


ニャン子さんへ
あはははは(@^-^@)まだまだニャン子さんを置いて嫁がないから大丈夫よ~~~~(@^-^@)!!!!(笑)いまからが勝負だよ~!!がんばろうねっ!!!!


kaokaoさんへ
W投稿もうれしかったから、そのまんまにしときましたぁ~~(@^-^@)kaokaoさんも、経験した道ですもんねっ(@^-^@)み~~んな避けては通れない道なんでしょうね~~!!!がんばります(@^-^@)太鼓判おしてくれたので、自信がわきましたっ!!


アクエリアス様へ
口角上がってますます美人になられたのですね(@^-^@)うふふ
バカがもうばれてる(-。-)。。。。えっ、まじですか???(笑)これからバカに見られない訓練しま~~~す(@^-^@)うふふふふ


ダイスケさんへ
トントン拍子にすすんでいけたら、いいです~(@^-^@)これからが、勝負ですかねっ!!!昨日は初お披露目でしたが、彼が、ダイスケサンのこと、奥田民男みたいにかっこいいっ!!!っていっていましたよ~~!!!


okaokaさんへ
ケーキ予約しとこうかしら(@^-^@)いつになるやらわかりませんが。。。。捨てられないように頑張ります~~!別れたりした時は、そのケーキやけ食いしてもいいですか??(笑)


つねさんへ
花嫁修業~~~(@^-^@)それいいですねっ!!!そろそろ、お酒は卒業。。。。しま。。。せん(笑)でも、あんまり酔っ払うまでは飲まないようにします(@^-^@)がんばりまっす!!!


みゅうすけくんへ
バカがばれた時は、笑ってごまかします(笑)口を開き過ぎないようにがんばりますよ~~~(@^。^@)おほほほほ~
みゅうすけくんも、いつかそんな日がくるわよ~~!!うひひ(^。^)


チィさんへ
なんか、絵文字がかわいいですね(@^-^@)これからは、前進あるのみですよねっ!!!!がんばります!!!!昨日は彼を受け入れてくれてありがとうございました~~(@^-^@)


記者Yさんへ
ありがとうございます!!!Yさんの優しい気持ちがうれしいです!!!Yさんに、お寿司ごちそうしてもらいに、行きますねっ!!!(@^-^@)す~~しっ♪す~~しっ♪


halさんへ
え~~~~っ(@^-^@)そんなにトントン拍子できまったんですね~~~!!!大分にくるのって、決意かたくないと、なかなかできないですよねっ!!!俺について来い的な旦那様なのですね(@^-^@)す・て・き♪私も頑張ります!!!


chomoriさんへ
セカンドステージは。。。バカを小出しでいきます(^。^)それを受け入れてくれなきゃ、泣きます!!!(笑)がんばりまっす~~~~!!!
Posted by さっこさっこ at 2008年07月08日 09:06
お〜すごいね!おめでとう!実はワタシも…

…いや!これ以上はここに残せない!秘密のえあ子ちゃんですっ。


でも色々話がした〜い。
Posted by えあ at 2008年07月08日 22:39
えあさんへ
あらまぁぁぁぁ~~~~(@^-^@)ど~~したの~~~???いろいろはなしましょうよ~~~(@^-^@)気になるよ~~~う!!!秘密のえあ子っ!!!(笑)秘密の花子にだけは、教えてね(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2008年07月09日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。