2008年07月04日

大切なこと

おはよ~~ございます、さっこですicon




さぁ、さぁ、恒例の(?)「今日の運試し」ターーーイムッ!!!!!icon




今日のジャンケン、みんな勝てるかな????icon




(今日は昨日よりアップテンポでいっくよ~~~!!!)







さてさて、さっこに、勝てたかな?????icon



ジャンケンポーーーン


勝っても負けても、絶対今日はいいことあるからね~~~iconicon





そんな、昨日は私はお休みでした~~~icon



いやぁ~~、梅雨明けですかね~???めっちゃ、天気いいですよね~iconicon




大切なこと




そんな余裕をぶっこいていた昨日、布団を干して、出かけていたのですが、突然の雨にやられました。。。icon慌てて、帰ったのですが、時、すでに遅し。。。icon




少し濡れたワァ~~~。。。iconドライを部屋にガンガンかけて、落ち着きましたが、やっぱ、梅雨を甘く見てると、こんな目に合います。。。iconトホホ。。。





そして、そして、布団を入れた後は、彼と、めずらしく休みが合ったので、佐伯の本庄に行きましたiconicon




大切なこと





以前、一度だけ、ホタルを見に行ったことはあったのですが、明るい時に行ったのは初めてでしたicon








マイナスイオンを肌に感じながら、めっちゃ癒されましたiconicon気持ちいいね~icon




やっぱ、田舎はいいねiconicon




そして、街中に、河童の置物が、ところどころに、町中にありましたiconその置物は、彼のおじぃちゃんが、作ってるそうです!!!すご~~~いっicon器用だねぇ~iconicon




田舎は私はすきだなぁ~地元が田舎ってこともあるんですが、やっぱ、のびのび過ごせるような気がしますiconicon




そんな昨日は、実は。。。。




大切なこと





これおいしかったなぁ~。。。iconiconポワワワワァ~~~ンicon




休みは、自分次第で、暇になったり、忙しかったりしますよねっ!!iconわたしは、結構、アウトドア派なので、これからの季節は、



最高ですっ!!!iconicon



でも、あちぃ~~のは苦手です~~、メイクとれちゃうもの~icon





今日からまた仕事だぁ~~~iconがんばるぞ~~~!!!



最近、ある出来事がありました。仕事をする上で、大切なことは、メリハリだと最近思います。




「仕事ができる幸せ」を最近考えさせられますicon



私は今の会社に入って、もう7年目になります。自分で言うのもなんですが、よく頑張って続けたなぁと思います。



続けること。これって、簡単なようで、簡単じゃないですよね。男の人は特に、「仕事」に対する意識が高いとおもいます。



今まで、私は、「仕事」に対して、そこまで真剣に考えたりしたことは無かったのですが、最近感じることは、




「仕事」って、「周りの幸せ」につながることなんだと思います。家族を守ることというのもそうですね。




どんな仕事にしろ、いろんな人と、つながってて、そのつながりを大切にしないと、うまくいかなくなります。



「話し合うこと」って大切なんですねicon




まだまだ社会人7年生。これからが勝負の時だと思います!!!




上に甘えているばかりじゃ、ダメなんだと思っています。自分が出来ることを小さいことでもいいから「やる」。



行動することで、きっと何かが変わっていける気がしますicon




仕事がめんどくさいなんて、思ったら、もったいないと思います!!!




だって、頑張ったら、必ず結果がついてくるもんね!!!icon




だから、みなさんも、お仕事がんばりましょうね~~~!!!!(@^-^@)





みんなで頑張れば、こわくないっ!!!





そしてみんなで、幸せになりましょう~~~iconicon




みんなが幸せになれますよ~~にiconicon














































Posted by さっこ at 08:10│Comments(15)
この記事へのコメント
彼とラブラブで幸せそう~~(●´艸`)ムフフ.。oO
本匠って水車のところかなぁ・・
田舎っていいね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by kinokokinoko at 2008年07月04日 08:48
本匠の川って、そんなふうになってたのー?!美しい!!
「ふるさとの川をみんなで守ろう。 かっぱ」ってCMで聞いたことあるo(^-^)o
さっこちゃんのひとことで、また今日も仕事頑張れそうだわo(^-^)o
Posted by YuKa at 2008年07月04日 08:50
さっこねぇ~さん、おはよおござます(○´∀`○)ノ
私も昨日布団干してて。。。ねぇさんと同じ
被害にあった一人です*。(*´Д`)。*°
本当に続けるって意外と難しいですよね。。。7年。。。
超すごい。。。私もがんばらなくちゃ(●´I`●)
Posted by ハンバーグハンバーグ at 2008年07月04日 08:53
色んな “大切なこと” が宝石のように散りばめられてますね。
 朝から、元気をいただきました。(^^♪

お仕事、頑張りま~す。
 そして、幸せになりま~す。(^^ゞ
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2008年07月04日 09:22
間違った
「キレイになったら帰ります。 かっぱ」の間違いやった…
一応、河童の名誉の為、訂正します
 
Posted by YuKa at 2008年07月04日 10:41
こんハンバーグ生焼けじゃ
Posted by chomorichomori at 2008年07月04日 12:55
あ!チョキを覚えたんか~ 成長したなぁ~
Posted by つねつね at 2008年07月04日 13:23
携帯からやけんジャンケンできんかったけど

続けることは難しいですね『継続は力なり』です

私も商売手伝いだして17年です
商いは飽きたら終わりです
飽きない(商い)ように楽しみながら頑張っていきます
お客さんの笑顔と『美味しかった』って言葉が支えです♪
さっこちゃんいつもありがとう(^人^)
Posted by チィ at 2008年07月04日 13:53
じゃんけん勝っちゃた♪
でも今日はどっちでもいいことあるって?
そーきたか(笑)

川を何度も右から左へ 左から右へ流してて
「やっぱ、こん子ちょっとおかしいわー」と思っていたら
彼の足元が・・・・
スーツ系の彼なのね。^^
あ~~らラブラブでいいわね~(はーと)
Posted by アクエリアス at 2008年07月04日 15:37
じゃんけんできん(;_;)

さっちゃん年下なのに色々考えててえらいなぁ。

私は前の職場を7年で辞めました。
微妙な年だし今更辞めるのすごい勇気いったけど、辞めてみて新しい世界が開けたし新しい出会いがあったし勇気を出してよかった♪
まだまだ今の仕事は新米だからさっちゃん目指して頑張ります!
Posted by 海の妖精 at 2008年07月04日 19:32
kinokoさんへ
そうですそうです!!水車のとこですよ~~(@^-^@)めちゃくちゃ、癒されるし、いいとこでした!!!是非いってみてください(@^-^@)うふふ


Yukaさんへ Yukaさんへ
ちょっと、笑ってしまいました~~~~(^。^)!!!!河童の名誉の為訂正してるなんて、河童も大喜びですよ~~~(@^-^@)いひひひひ~
Yukaさんは、あと、もうちょい仕事ですね!!!がんばってくださいね(@^-^@)



ハンバーグさんへ
おおっ(@。@)同士よ~~~!!!ほんとショックよねぇ~~(;。;)ヨシヨシ。私が慰めてあげる~~!その気持ちわかるよ~~う!!!梅雨は気をつけようね~~~(@^-^@)


けんちゃんへ
大切なことがちりばめられてますか??(@^-^@)うふふ。そういっていただけるとうれしいなぁ~~(^。^)けんちゃんは幸せな顔してるとおもいます!!!笑顔がいいですよねっ(^-^)♪


chomoriさんへ
いやいやいやぁ~~~ハンバーグじゃないっすよ~~~(-。-)生焼けって(笑)chomoriさん、相変わらず面白いですよね(@^-^@)うほほ~


つねさんへ
どんだけ、人のこと、お子様と思ってるんですかぁ~~~(-。-;;;)チョキくらいできますよ~~~~~(-。-+++)いつか、つねさんの、髪の毛チョキチョキ切ってやる~~~!!!


チィさんへ
商いは飽きたら終わり。なぁ~~んかかっこいい~~~(@^-^@)チィさんは、17年ですかっ!!!すごいっ!!!尊敬しますっ!!!私もがんばるぞ~~~~と、思いました(^-^)!!!勉強させていただきます!!!


アクエリアスさんへ
「やっぱこの子ちょっとおかしいわぁ~~(-。-;)」ですかっ。。。!!!やっぱ=思っていた通りって、意味ですよね(-。-)ガーーーーン。。。
私は普通の、乙女な27歳ですよ~~~(@^-^@)彼はスーツマンですよ~!!!おほほ(@^-^@)


海の妖精さんへ
いろいろなんて、考えてないですよ~~案外適当です(笑)海の妖精さんは、7年働いたとこやめたんですねっ!!!その勇気は私にはないです(-。-;)うらやましいなぁ~~!!!新しい世界のぞいてみたいけど、その勇気が私にはありません~!!!だからうらやましいですよ~~(@^-^@)海の妖精さんは、今の仕事とっても、似合ってます!!!オシャレで、綺麗ですもんっ!!!(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2008年07月04日 20:12
今日は勝った♪勤歴16年目に入ったパピオンです(笑)さっこちゃん、パピオン違ってパピヨンだから(-.-)
昔~にも同じ事書いたなぁ(笑)


いやぁ~しかし何処で発見されてるかわからんね…あるブログのコメント見て笑ってしまった(笑)まっ○ある所に現れます(笑)
Posted by パピヨン at 2008年07月04日 21:32
パピヨンさんへ
あらららら~~~(@。@)また間違えてました???すいませ~~~ん!!!ってか、ほんと、いつもいつも、同じ間違いすいませ~~ん!!えへへ~(@^-^@)しかし、みつけたときは、吹き出しそうになりましたよ~~!!!(笑)
Posted by さっこさっこ at 2008年07月05日 00:10
なんだか、ズシッとくる話です(>_<)

私なんか、何しても長続きしないもんな~。
派遣も入れると高校出てから職歴は30近く。
結婚も12年で終わったし。
子育てもあと2年で終わるからこれが一番長くて18年ってとこです。

コツコツ一つの仕事を生涯かけて
している方を見ると、頭が上がりません(~_~;)

ブログもまた、止めたしな~トホホ
Posted by 小桑 at 2008年07月05日 02:39
小桑さんへ
職歴30!!!(@。@)すごいっ!!!続けることがいいってわけじゃないとおもいます!!!自分にあった仕事をみつけるまで、いろいろ経験するのは、自分の糧になりますよ!!!!私もまだまだ、たった7年だし、これから!!!っていうところです(^-^)お互い「何か」をみつけて頑張りましょう!!!あと、ブログは、自己満足の世界だとおもうので、気が向いたらまたすればいいんだとおもいますよ~~~(@^-^@)続けること=一生懸命、生きること。なんだと思います!!!生きることを捨てない限り、人間は日々成長できますよねっ(@^-^@)えらそうですね、私。すいませーーん(^。^;)
Posted by さっこさっこ at 2008年07月05日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。