2011年07月22日

商店街の楽しみ方。

こんばんわ~さっこです(* ̄▽ ̄*)ノ"icon


今日は朝から、家の1年点検がありました( ̄Д ̄;;icon



定期的に点検してくれるのはありがたいのですが、開かずの扉を開けられたり、見られたりするので、正直、ヒヤヒヤします(; ̄ー ̄A) えっ?!そこも開けるんすか?ってな感じなのです。





しかも、若いお兄さん(同級生)←年齢聞いたナンパな主婦 だったもんだから、よけい汗出ました(笑)





そんな点検も無事に終わり、お昼からは、出身が東京のママと遊びまして、




大分商店街を、案内しました(^@^)その方は、商店街を歩くのは初ということなので、





元、竹町娘の私が、いろいろ説明しながら歩きましたicon




まず向かった先は、韓国の商品を扱っているお店に行きましたicon




じつは私は、初めていきましたが、お店の人もいろいろ商品の説明してくれて、面白いっ(* ̄∇ ̄*)!!!





キムチとかすごくおいしそうだったけれど、今回は買わず。東京ママオススメのスナック菓子を便乗して私も購入~~~~!!!



商店街の楽しみ方。




これ、1袋200円なのですが、甘辛くて、くせになります( ̄∇ ̄)!!!




日本にはないかんじのスナックでした!!!





そしてそのあと、韓国コスメ屋さんが近くにあったので、行きまして、





今ちまたで噂の、Mの人も愛用中というカタツムリクリームを、買いました!!




Mの人も大絶賛だったし、東京ママも、大絶賛の、カタツムリクリームだったので、




そんなに大絶賛のクリームなら、使わな損な気がしてきましたので、購入してみましたicon




商店街の楽しみ方。




なんか、豪華な金の箱に入ってました(笑)5千円くらいだったかな?目元のクリームもセットです!





今日のお風呂あとに、塗ってみたのですが、いいかもっ!!!!です!




まだ、1日目(1回目)なので効果はハッキリとは分かりませんが、





潤いを感じますっヽ(´▽`)/!!





これは、効果に期待したいと思いましたicon




(竹町商店街入り口付近の、はるな愛ちゃんのポスターが目印のお店です!!)





そして、そのあとは、今はなんとなく人気が落ち着いてきた気がする肉巻きおにぎり(1個250円)を、1個買い、





商店街を眺めながら、ぱくつきました(^-^)icon





相変わらず、大好きですicon





商店街の楽しみ方。





そして、まちのむら激安新鮮野菜を購入して、荷物を車に起き、再び街ブラ~。




大分の、特産物を扱うお店で、私の大好きな吉四六のへんな饅頭を発見icon!!!




商店街の楽しみ方。



即買いです!!




そうこうしてると、東京ママから、「大分の商店街はおもしろいっ!!(^-^)」と、言っていただけたので、なんだか嬉しかったですicon





そして、開書堂で、バナナシフォンアイスクリームパフェ(450円)を食べ、ホッと一息。(o^∇^o)ノicon




商店街の楽しみ方。


商店街の楽しみ方。


甘いものは、いいですねicon



結局、トキ〇行ったのに、服とかそういうのは、全く買わず、ほぼ食べ物を買った主婦たちでした(^-^;)へへ






そんなこんなで、商店街を楽しめた1日でした(^-^)icon




Posted by さっこ at 21:24│Comments(9)
この記事へのコメント
またしてもデパートの1階ですれ違ったんですぅ〜
ちょっと人が流れてたのとママがお話し中だったので声は掛けまへんですた

次こそ三度目の正直で
さゆりすぁんと声かけまふ
Posted by kihalu at 2011年07月22日 21:34
今日も相変わらず色々買いよんな~(^v^;)
今度お邪魔した時、開かずの間を
こっそり拝見しようっと。。。ひっひっひ。。。
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年07月22日 21:38
カタツムリクリームって有名なんですか?
しらんかった〜
なかなか高価みたいなので手が出ない〜。。
でもよさそうならまた効果のほど教えてください〜
Posted by miu at 2011年07月22日 21:58
kihaluさんへ
あらまー本当ですか(^@^)なにかと偶然がありますねー!
パーク・・・トキハ・・・とくれば、次はわったんあたりですれ違うかもしれませんね(笑)さゆりすぁんという声が聞こえたら、kihaluさんだとすぐわかります(^-^)ふふふー

まこたまちゃんへ
きっと、いろいろかっちゃいそうやったけん、お昼は家で食べて、ランチ代は浮かしたんで(笑)えらい(^-^)?
開かずの扉はあけたらとんでもないことがおきるよ~(-。-)ふふふのふ

miuさんへ
有名みたいですよーーーーー(^@^)!!!カタツムリクリームは、気持ち悪いなぁとおもってましたが、みんながいいと言ってると、気持ち悪いのが消えました(影響されやすい)効果あったら、またいいますね(^-^)♪
Posted by さっこさっこ at 2011年07月22日 22:12
えーヽ(^o^)丿私もツアー参加したかったなぁ(笑)
っちゅーか、カタツムリンpower買っちょんに♪
次回みずみずしいさっこさんに会えるのが楽しみですたいっ♪
Posted by madu at 2011年07月23日 08:58
maduちゃんへ
じゃぁ、今度は五番街ツアーを計画中だから、その時は呼ぶね~(^@^)♪ちゅーか、カタツムリ買ってみたよ~~~!!maduちゃんのお肌がツヤっとしたのを見てたから、怖いもの買いで、真似してかってみたにー(^-^)そしたらっ!!!!!今日の朝!!!!!めっちゃくっちゃ、肌がしっとり~~~~~~~~ツヤツヤー!!自分の肌で、久しぶりに潤いというものを感じれたよ!!!ほんとすごいですねっこれっ!!!!!!教えてくれてありがとー(;。;)!あまりの感動で、朝、興奮してました(笑)
Posted by さっこ at 2011年07月23日 09:36
どうも~(^O^)
よっちゃまの友達で別府人のさ~やんです(^O^)

私も実はわったんとパークでさゆり様を見かけたことあります(*^皿^*)vいつも見てるからすぐに分かった!かわゆすぎです(*^▽^*)


短大のアルバム、封印の書ですよね(*^皿^*)なんで自分はあんなに腫れぼったい顔なのか…そして就活中の慣れないスーツ…(笑)
さっこちゃんが、和ちゃんの友達だったなんてビックリでした^^☆☆☆

ひーこちゃんは別府のどこですか?私は石垣です(*^_^*)いつか会えるといいですね♪
Posted by さーやん at 2011年07月23日 10:21
みんな高級な化粧品使いよんなー(・ω・;)
いやクリームなら安い方かな?
私は美容関係基礎化粧品意外まったくなんもしてないけんやべーな

それなのに再就職美容部員になろうとした人(笑)
韓国のお土産のパックもいくつかもらって使ってないな

わーい私のお友達ー\(≧▽≦)/
詳しい地名は書けませんが別府は狭いから近いです
まずは4人で遊びましょう(合コン?)
Posted by ひーこ at 2011年07月23日 12:25
さーやんへ
あらまーお声をかけてくだされば、よっちゃま話しで盛り上がったのに(笑)和ちゃんつながりなのがうけます!!!世の中狭いなぁ~と思いました!!!ひーこさんの場所は、ブログなので、書けませんが、いつかお話されてみてください♪

ひーこさんへ
(^-^)それだけぬっても効果ある感じだったよ♪(そんなこといったら、美のカリスマから怒られそうだけど(笑))ッ美容部員希望したのーーーーー!!!なんか職種が、厳しそうなイメージ!!ひーこさんは綺麗やけんなれそうな気がする(^@^)!!
ママ合コンいつかしようね(笑)たのしそー!
Posted by さっこさっこ at 2011年07月23日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。