2011年07月18日

台風前に。

こんにちはーさっこです(^-^)icon




昨日、トマト野菜スープを作ったのですが、いつもの通りつくったはずが、なぜだかマズイicon




結構、量を作っていたので、捨てるのももったいないなぁ~~~~~~~と思い、思い立ったのが





市販のレトルトカレー(1食分)が2袋あったので、投入ー!!





なんだかんだで、大成功ー!!(* ̄▽ ̄*)ノicon


カレー味って、7難かくす気がしますicon


6食分くらいに増えたのでラッキーiconicon




失敗は成功の素とは良く言ったものですicon(でも、つい先日もカレーしたばかりだけどね)



台風前に。


残っていた、朝地牛を贅沢に使用(っていっても少量)icon





最近、授乳で身体の水分が不足していて、パワー不足だったのですが、カレーを食べると、なんだかスタミナついた気がしますiconicon






夏はバテやすいですからね、カレーを食べて、夏を乗り切りましょうiconicon!!




あっ、台風がやってきますね!さっき、食材が少なかったんで買い物行ってきました!




台風だと、子連れは買い物に行くのも一苦労ですもんね(* ̄▽ ̄*)ノicon


なので、大雨になる前に、まとめ買いー!



そんなこんなで、また明日iconicon








Posted by さっこ at 13:42│Comments(7)
この記事へのコメント
トマト野菜スープっちやる気になったん
私実家帰っちょん間バンドしてない( Д|||)ガーーーン
Posted by ひーこ at 2011年07月18日 14:02
うちもさっき暇やったけん
えごまの葉のニンニク醤油漬けを制作したよ~♪
こんな日は料理するに限りまうす(´ω`)
色々作るぞ~~~(´ω`)
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年07月18日 14:12
ひーこさんへ
いや、トマトスープダイエットはまだやってないー!!やるのも勇気がいるもんなぁ~~~~(^-^)あれはトマト恐怖症になるけんなー!トマトカレーでも、効果があればいいのにな~(^@^)
ひーこさんは実家でさぼったぶん、今日からトマトダイエットしてみて~~!!(^@^)

まこたまちゃんへ
えごまの葉とはなんぞや?おいしいの???ニンニク醤油ってだけで、ごはんが進みそうやなぁ~~~!!!今日は私もなんかほかにつくろうかしらー(^@^)!!!料理は暇つぶしにもってこいだよねー!
Posted by さっこさっこ at 2011年07月18日 14:44
やるぅ\(^o^)/おいしそうやし。
私はヨーグルト作っただけ、昨日からやる気0やけん、お昼もく~たでくーた♪夜も外食決定♪ 動かんと悪いけん運動もしてきまーす♪
Posted by madu at 2011年07月18日 14:54
うち食材がまったくないけん朝ご飯もコンビニに買いに行って昼ご飯はまだ食べてない
雨風すごいしどーしよ
Posted by ひーこ at 2011年07月18日 15:04
夏はやっぱり~「カレー」食べたくなりますよね♪
五穀米かしら?
う~ん 美味しそうヽ(^o^)丿
お野菜の旨み たっぷり~ですね♪
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2011年07月18日 16:01
maduちゃんへ
ひゅーひゅ~~~(^@^)♪ってなんか、盛りあがってみました(笑)
く~たも久しく行ってないな~~~~いいなぁ~(^@^)休みの日は外食が1番楽だよね~!!

ひーこさんへ
ええええーーー昼ごはんを食べてない?(@。@)耐えれないわ~!
雨ほんとすごいよね~(-。-;)やんだ時を見計らって買いに行くしかないよねー(^-^;)がんばれーーー!!!

雪ん子さんへ
夏はカレー!!冬はシチュー!!!ですよね(^-^)!!!
五穀米ではありません、16穀米です(笑)おしい(^@^)
スープだったぶん、栄養満点です♪
Posted by さっこさっこ at 2011年07月18日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。