2011年06月07日

行ってみました!

こんにちは~さっこです(* ̄∇ ̄*)icon


今日は天気があまりよくないので、せっかくなので、行こう行こうと考えていた


歯医者に連れて行きましたicon



(先生が来る前に、こそっと携帯で隠し撮り)初めての思い出シリーズ(歯医者編)





1歳になったさゆりさんは、上の歯4本、下の歯2本生えているので、そろそろフッ素塗布をしたほうが、歯のためにいいのかなぁ??と思い、行ってきましたicon





これは、治療ではないので、保険が効かないらしく、1050円支払いました( ̄∇ ̄)仕方ない、きれいな歯を守るためなのだ!




4か月に1回するのが1番いい方法みたいですiconicon




やり方は、普通に歯磨きする感じで塗ってくれました!(大泣きしましたけど(笑))



フッ素をしたからといって、虫歯にならない!!というわけではないのですが、少しは歯が強くなってくれるかなぁ~と思いました(@^-^@)






さゆりさんは、まだ、うがいが出来ないので、フッ素配合で泡タイプの歯磨き粉(飲んでもいいタイプ)も購入しましたicon(これも1000円)



歯医者の先生の子供にも使っているそうです(←それだけでいいようなものな気がして、買っちゃいます)



こういうふうに、フッ素も大切ですが、やっぱり日ごろの歯磨きが1番大切ですよねicon


歯医者さんは、大人も行きたくない場所ですもんね(^-^;)子供ならなおさらですよね!



あのキュイーーーンの音がいやぁぁぁぁ~~~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




そんなこんなで、無事に歯医者を終えましたicon









あと、昨日、ついにiPOD nanoを購入ーーー!!



しかも、(ミニ)スピーカー付きセット価格で、12000円icon!!w(*゚o゚*)w

行ってみました!


相場がいまいちわかんないけど、きっとお得だっicon!!!しかも先着5名様限定w(*゚o゚*)wicon!!!!!




買うなら今だっ( ̄∇ ̄)icon!!




と、思い買いましたicon



しかも、ポイントがあったので、9千円で、買えましたicon(* ̄∇ ̄*)icon私って、買い物上手ーー♪





・・・でも、どうやって曲を取り込むかわかんないので、ただ、箱を開けるだけ開けてみましたicon




・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"やりかたわかんないけど、madu先生がいるから何も心配していません(他人頼み)よろしくおねがいいたしましゅicon




そんなこんなで、また明日~~~icon







Posted by さっこ at 12:55│Comments(11)
この記事へのコメント
早速買ったんですね!うちの旦那も先週ipod nano買ったんですよ♪
ヤ○ダ電気で広告の品(たぶんさっこさんと同じスピーカー付)のPOPが
貼ってあったんで思い切って買ったみたいなのですが
先着順というのがもう終わってたみたいで定価で買わされてました・・・w
うちも上下4本生えているので、そろそろフッ素してもらいにいこうかな~。。。
Posted by miu at 2011年06月07日 13:27
miuさんへ
はい!先着5名とかかかれてると、急がなきゃ!!っていうきもちになりました!!!(^-^)!!!はい、そこのでんきやです!しかし、先着順っていうPOP貼ってあるのに、定価で買わされたなんてひどいーーー終わったのなら、はぐべきだーー!!!!
ぼっちゃん、もう下の歯4本はえてるんですね(^@^)!はやいですね~!さゆりさんは下の歯なかなか生えません~~!
Posted by さっこさっこ at 2011年06月07日 13:48
ええええっ?!!
今のnanoってそげぇちっこいんかえ(((@皿@;)))
わしのは160GBのクラシックやけん
全然違う~~~~!!小さすぎる――――!!!
とりあえず、itunesダウンロードすれば
なんでも出来るよん(´ω`)
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年06月07日 14:25
i Podそんなに欲しかったんや
うちもあるけど使ってない
フッ素行ったんやねぇ
うちはさゆちゃんみたいにおとなしくないけん行くの勇気がいるなぁ
行きつけの歯医者もないし。
うちもまだ下は2本やわぁ。ぼっちゃん8本も生えて大人やなぁ
Posted by ひーこ at 2011年06月07日 14:25
 まこたまちゃんへ
そーと~小さいけん、なくしたらわからんごとなりそうよ~(^。^;)しかし、160GBって、そーーーと~~すげーやつなんやないん(@。@)!クラシックもあったよ~!それもよかったけど、2万こえてたから断念~~!!わたし、8GBや~~初心者&機械音痴は、まずはこれからはじめてみまーす(^@^)
しかし、ダウンロードはしてみたけど、その先がわからん~~~あっ!まこたまちゃんも、出来る人やーん(^-^)うちに、死ぬほど暇なときでもいいけん、ちょちょいって、寄っとくれやす~~~(-。-)おねがいぴょんきち。

ひーこさんへ
はい、ほしかったんです~~~(^@^)!!!だって、いまどきやん(笑)PCせっかくあるし、活用せんともったいないかなって♪
あと、いきつけもなにも、1番近い歯医者さがしただけよ~(^-^)!この辺、すんでまもないしね(^-^)さゆりもさすがに泣いて、暴れたよ~~(^@^)
でも、いかなくても親がしっかり歯磨きすればいいと思うよ~!
Posted by さっこさっこ at 2011年06月07日 14:43
さっこさん!歯医者さんによっては子どものフッ素塗布自己負担無しでやってくれますよ〜(^-^)
3ヶ月に一度くらいのペースで通わなきゃなのでお金がかからないとこを見つけてはどうでしょ〜(^-^)
余計なお世話だったらごめんなさい(^_^;)
Posted by あここ。 at 2011年06月07日 16:05
おー!さゆりさんフッ素を塗りに行ったんだ!
金額等、為になる情報ありがたい♪ウチはまだ下の歯二本しか生えてないからもう少し先かな(笑)ipodアタシも必需品やな〜四年使ってるけど自分で曲入れきらんけど…車でマイケル聞きながらポウポウ言ってストレス発散してる!ロックもよく聞くから娘はノリがタテノリの事が多いです(汗)童謡でタテノリ!
Posted by しぜんの娘 at 2011年06月07日 16:43
あここさんへ
ええええええええーーーーーーーー(@。@)!!!本当ですか??
そんな子供と親にやさしい歯医者さんがあるんですか!!???
了解しました!!!近いところで、探してみます!!!すごーーーくいい情報ありがとうございました!!!!!(@^-^@)!!

しぜんの娘さんへ
しぜんさん!!あここさんの情報の方がありがたいですよ~!!(^@^)おかねかかんないとこさがしていったほうがいいですよ~!!私も探してみます!!たてのりのしぜんの娘さんと、娘の娘さん(ややこしや~)がみてみたいです(笑)(^@^)ポーーーウ!!!
Posted by さっこ at 2011年06月07日 18:44
~~~~追記~~~
ありがたいことに、ブログみてくれた女神が、丁寧にメールでやりかたをおしえてくれました~~(@^-^@)そして、iPODに音楽入れることに成功しました~~~~(^@^)♪わーいわーい♪
ありがとうございましたーーーー!!!(^@^)ブチュ~~~♪
maduちゃんとまこたまちゃん、一人で、(聞いて)できたよ~~~(^@^)ケーキなくなったけど、私のソロリサイタル(ジャイアン並み)に来てね~♪
Posted by さっこ at 2011年06月07日 18:48
ソロリサイタル まじうけるヽ(^o^)丿
でもケーキがなくなったのはうけん(ー_ー)!!
しかたないっ リサイタルケーキ持参で行くばいっ♡
あっ うちまだほとんど歯生えてねーけんフッ素はまだまだ
Posted by madu at 2011年06月07日 19:23
maduちゃんへ
天井まで届くケーキ用意しちょったに~(^@^)でも持ってきてくれるものはありがたく・・・(笑)萌え子ちゃん、歯が無くてあれだけたべれるのが本当にすごいよね~(^-^)!!!
Posted by さっこさっこ at 2011年06月07日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。