2011年06月05日

ワイワイ誕生会♪

こんばんわ~さっこです(* ̄∇ ̄*)icon



今日は、旦那様側の身内が集まりさゆりの誕生日会を開いてくれましたicon




まず、餅踏みをしました~



ワイワイ誕生会♪


(なぜか、ひーばーちゃんが、さゆりを支えています(^-^)腰悪くしないでね~!!)




そうして、何をとるか大会(?)もしましたicon




ワイワイ誕生会♪



ちゃっかり財布をとっていました( ̄∇ ̄)icon




そうして、お餅踏みが終わると・・・・





ギョギョギョギョギョーーー!!!∑( ̄ロ ̄|||)icon



ばーちゃんまで、餅踏みしてるんですか∑(`□´/)/ !!!???




ワイワイ誕生会♪





いえいえ、そうではありません。







大きいムカデが出たらしく、ふんずけてましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!





さすが、田舎のばーちゃん、ガッツがありますicon




そんなこんなで、無事、ムカデをやっつけ、みんなホッとしました(^。^)ホッ





ワイワイ誕生会♪


美味しいご飯を食べ、みんなでさゆりの誕生と成長を喜びましたicon



パパリンは、仕事でこれず、残念でしたけど、楽しかったです(^-^)icon




そして、終わった後は、お義母さんの親戚の家2件に、さゆりを見せに行きましたicon




みんなさゆりの成長に驚いていました(^-^)連れて行って、良かったよかった♪



おめでたいことって、何回してもいいものですね!!!!



ワイワイ誕生会♪


誕生日のお約束のカチューシャしましたが、嫌がってしてもらえず(;。;)



ワイワイ誕生会♪


ワイワイ誕生会♪


ちなみに・・・・



今日のさゆり着用のキャミは、昨日の夜、私が作りましたicon(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


みんなには黙っとこうと思ったんですが、みんなが、「可愛い洋服きちょんやない!!」と言われたので、



調子に乗った私は、「私が、実は、つくったんですよ~(^-^)!」と、言いました。






それを聞いていた、ひーばーちゃんが、しばらくして、私の元へ来て、「これでお洋服かってあげよ」(ボソッ)と言って、こそっと、おこずかいくれました(-。-;;)



いいんだか、どうなんだか(笑)



そんなこんなな1日でした(* ̄∇ ̄*)icon








Posted by さっこ at 20:18│Comments(10)
この記事へのコメント
改めてさゆちゃんおめでと〜
相変わらず盛大やな
服すげーやん
私も買った本あるけん作らんともったいないなぁ
Posted by ひーこ at 2011年06月05日 20:42
ひーこさんへ
ありがと~(笑)相変わらず、おみやげつきやったりで、面白かったよ~!ほんと、あるのにつくらないのは、もったいないよね~!ミシンをひさしぶりに出しました~!!(^@^)大人の服を子供服にリフォームしたいけど、昨日、1着、無駄にしたよ~(-。-;)
Posted by さっこさっこ at 2011年06月05日 20:59
手作りっぽいな~と思ってたらやっぱり!!
ひゅ~ひゅ~☆頑張ったな~♪
さゆちゃんに似合っちょんわ~(^v^)
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年06月05日 21:14
ひーばーちゃんの気持ちは ありがた~く(笑)頂きましょう

さすが・・今どきの女子(さゆりちゃん)
お財布が好きですね♪私もです^^
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2011年06月05日 21:15
まこたまちゃんへ
なんか急に昨日思い立って、作ってみたよ~(^-^)!頑張ったよ~!でも、糸の色を赤にしなくて、ささっていた、白い糸のまましたとことかが、O型やな~って自分で思うよ(^-^;)まこたまちゃんみたいに、器用さがほしい~~~~~!!!

雪ん子さんへ
はい、私のポケットにはいりました(^-^)♪可愛い服かってあげよう~♪お財布すきは、私もです♪正確にいえば、お金がたくさん入ってる財布が好きです(笑)
Posted by さっこさっこ at 2011年06月05日 21:29
田舎のむかでの大きさにはマジ焦りますよね笑
数年前のお盆におばあちゃんちの戸棚から、大きなへびが出できたときは泣きまいした~笑
おばあちゃん火箸でつかんでましたけど・・・。ばあちゃんは強しです(ハ∀`)
Posted by もずくもずく at 2011年06月05日 21:55
ほんと改めておめでとー( ´ ▽ ` )ノ
ちゅーか、ぜんぜん作ったの気付かんやったよ♪カワイイうちも肩ひもタイプ作ってみよーかなー
♪( ´▽`)♡
Posted by madu at 2011年06月05日 22:45
もずくちゃんへ
ホント大きいから、びっくりしたよ~~~(@。@;;)
しかし、戸棚から蛇?????しかもばーちゃんが火箸で?!そーーとーーー面白いんやけど~~~(^。^)!!!!ほんと、ばぁちゃん、強しだね~~!!ははは~(^-^)

maduちゃんへ
ありがちょんまげ(^-^)!!え~~maduちゃん、優しいな~!!(^。^)ブチュ♪肩ひもタイプかわいいよね~!作って作って~~~♪
Posted by さっこ at 2011年06月05日 22:56
おめでとうーー!
さゆちゃんお顔がしっかりしてきたね。
子どもの成長って早いね(* ̄∇ ̄*)
元気で育ってね。
Posted by てふてふてふてふ at 2011年06月06日 02:41
てふてふさんへ
ありがとうございまーす(^-^)!!顔ももちろんですけど、だんだん、芸達者になってきましたよ!他人の子供は成長がはやいってよくいいますけど、近くにいる親でも、そのスピードに驚かされますよ~(^@^)!!
Posted by さっこ at 2011年06月06日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。