2011年02月08日

ときのたねでハッピーに!

ときのたねでハッピーに!こんにちは、さっこです(^-^)icon





今日は、元隣人と、ドライブデートに行きましたicon


相変わらず、元隣人は私の運転を信用していません(-。-)




なので、安全運転でいってきましたicon!!!





むかった先は、アートカフェときのたねですicon



古民家(130年??)の建物で、店内はオシャレに、改装していましたicon


場所は、大分市戸次の、まるみあストアの裏(桃花流水さんの斜め前)にありますicon




友達が、そこで働いているので、今日は、ひやかしに覗きに行ってみました(* ̄∇ ̄*)icon




ところが、カメラ忘れたため・・・携帯でとったものの・・・なぜか保存もされておらず・・・なので、すくない写真ですが、ご紹介したいと思います(;。;)うぅ・・・残念~!


ときのたねでハッピーに!




今日のランチメニューは、チキン南蛮をセレクトicon





私の好きなタルタル具合で、甘酢もおいしいチキン南蛮だったので、大満足~~~(@^-^@)icon




クリームブリュレ&バニラコーヒーも食べたのですが、絶品!!
(写真は、ないです(;。;))シクシク




しかも、にもこだわっているカフェなだけあって、かわいくて、オシャレな器できましたicon





2階のギャラリーには、雑貨や、器がたくさんありましたicon




どれもかわいい(^-^)icon



ぐるっと見て、かわいい大皿発見!!!




買っちゃいましたicon


ときのたねでハッピーに!





サラダ入れたら、かわいいような気がしますicon




少しずつですが、器に凝ってみようかなと思い始めている私です。(いつまで続くかは分かりませんが、(笑)



だって、器に凝れる人って、なんだかオシャレじゃないですか(^-^)




心の余裕があるようなイメージだし~(軽い)多少、不純な動機ですが、かわいくて、きれいな器が好きっていう心は、大切にしていきたいと思いますicon







なので、これから少しずつ、集めて行こうと思いましたicon


料理も、頑張れそうな気がしますicon形から入るタイプ。



ゆる~~~~い時間が、過ごせるお店なので、オススメですよ~(^@^)icon

ときのたねでハッピーに!




さゆりもお気に入り~~~~icon


お邪魔しました~~icon



そのあと、桃花流水に行き、和菓子を購入icon










そして、トキハに、隣人が、おもちゃを買いに寄りました。




すると、その帰り・・




車に乗ろうとし、ベビーカーを車に乗せようとすると・・・





見たことのない、アンパンマンのぬいぐるみが、ベビーカーの中に入ってましたw( ̄Д ̄;)w!!!




なんで????なんで???いつ、入ったんやろう???トキハで、万引きしたっち、思われるw( ̄Д ̄;)wicon!!!!




どうしよう!!!!!!・・・と、焦っていると・・・元隣人が、ニヤリ( ̄▽ ̄)





・・・元隣人が、こっそりプレゼントしてくれたものでした!!!




もぉ~~~~焦るわぁ~~~~(-。-)





でも、嬉しかったよ(^-^)ありがとうicon!!!





そんなこんなで、ハッピーな気分で過ごせた、楽しい一日でした!!!(^-^)icon





ときのたねでハッピーに!



ではまた明日~icon





Posted by さっこ at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわんU^ェ^U
さゆりちゃんおすわり上手になったんですね可愛い

隣人さん心憎い演出ですね
あんパンまんかわいー

そしてそして、ときのたねさん。さっこさんのお友達がされてたんですね
昨年初めてお邪魔しました
初めにだしてくれたお茶のカップが白と黒で、友人がスキな方を選ばせてくれたので、こういう白い器がスキだから白と言ったら、それ以降白い方を私にだしてくれたりと、よくしてもらえました
ハッピーを思い出してまたハッピーになれました
Posted by チーズU^ェ^U at 2011年02月08日 21:32
チーズさんへ
はい(^-^)グラグラしないで、おすわり上手になりました♪
隣人もほんと、心憎い演出で、感動しましたよ~(^-^)
あと、ときのたねの友達は、バイトで、入っているのが友達です♪
オーナーではないですよ(^-^)♪ほんと居心地良い場所だったので、ドライブがてら、またハッピーもらいに行こうと思いました♪
そういう気遣いが出来るお店って、嬉しい気持ちになりますよね!
ハッピーな気持ちはハッピーを呼びますので、チーズさんも、ハッピーをまた誰かにおすそわけしてくださいね(@^-^@)♪
Posted by さっこさっこ at 2011年02月08日 22:00
も〜ウケるわぁ(≧▽≦)
今日の記事はさっこちゃんの3日坊主がいっぱいで(^m^ )ぷぷぷ
ハイハイよりお座りが先にできると外食しやすくていいな〜!!
ハイハイ先やとお座りできるようになってもじっとしてくれんから大変よ…
今のうちに外食しまくりよ!(私も誘って☆)
隣人ちゃんうちの子ともまた遊んでくれんかなぁ(*^o^)/\(^-^*)
Posted by ひーこ at 2011年02月09日 00:11
ひーこさんへ
3日坊主は、いつものことです(^-^)♪はは~
ハイハイは、まだまだ先そうだよ~~!!!今のうちだね~ほんと!
元隣人は、赤ちゃんすきだから遊んでくれるはず♪
Posted by さっこさっこ at 2011年02月09日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。