2011年01月06日

誰かが言ってた・・・

どーも、こんにちは~さっこです!!!(* ̄∇ ̄*)icon



今日は、昼から、耳鼻科に行ってきましたicon




え~~また風邪???( ̄Д ̄;)



いえいえicon、風邪ではないみたいですiconアレルギー性鼻炎だそうで、体質らしく漢方薬を頂きましたicon




「いつでもおいでicon」と、優しく先生は言ってくれましたが、めんどくさいので、いつも行かないんですよねicon






ついでに、さゆりさんの「耳あか」チェックしてもらうと・・・




黒いものが、取れましたっ!!!




耳垢が、たまっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)icon



気をつけているつもりでしたが、先生はさすが、プロですね!!!icon




赤ちゃんは、お風呂上がりに、耳の水分を軽くふくだけでいいと書いていましたが、





こんなに、あかちゃんでもたまるのなら、耳鼻科には、定期的に連れて行こうと思いましたicon




取ってくれて、ありがとうございます!!先生~~~(^▽^)/icon!!!




そして、わったんをプラプラして、帰りましたicon





服は、欲しいものはなかったので、大判ストール買いました(^-^)iconぬきぃーわぁ~icon






そうそう、昨日の旦那様のバースデーでのクッキー。




誰かが言ってた・・・




旦那様も、タイミング悪く仕事帰りに、クッキーを買ってきたので、クッキー交換しました(^-^)



売り物の方が、やっぱり美味しかったです( ̄□ ̄;)!!・・・まぁ、当たり前っちゃ、当たり前なんですけどね。




でも、買ったのは、全部、私が食べましたicon




話は変わりますが・・・




そういや誰かが言っていた・・・






さゆりさんのことを、鏡餅みたいだと・・・。(確か、てふ姉が言ってたような・・・)








ホントだっ!!!






誰かが言ってた・・・




鏡さゆり餅。






めでたい子じゃ~。







では、また~icon








Posted by さっこ at 16:37│Comments(16)
この記事へのコメント
あなた子供で遊びすぎやろッ(≧∇≦)ノ彡
マジうけたわ!!
おすわりができたらこんなにも可愛いもんかと私もデレデレやわぁ(●´∀`●)
友達んとこ明日で5ヵ月やけどすでにお座りできるらしい(οдО;)
Posted by ひーこ at 2011年01月06日 16:50
今日は偶然にも・・・(^^♪
ぐっすりのさゆりチャン、かわいかったなあ☆

鼻炎・・・、
うちも耳鼻科の常連デス・・・(涙)
Posted by koto.koto. at 2011年01月06日 17:52
こんにちは。初めてコメントします。
さっこちゃん、可愛すぎで~す。
寒いので、耳鼻科に連れて行くのも大変ですよね!!
でも、優しい先生でママも安心ですね。
ちなみに、その優しい耳鼻科の先生は、
どの辺りにいるんですか?
うちの子、毎日、鼻水と戦ってます(笑)
はっきりは、書けないと思うので
ちょっとヒントだけてもお願いします。
Posted by まい。 at 2011年01月06日 18:32
頭にミカン乗っちょんしー!!
「ちくしょーグレてやる」ってさゆりくんの心の声が聞こえますけどーo(^-^)o
Posted by ゆか at 2011年01月06日 19:13
さゆりちゃん鏡餅バージョン、超かわいいです~♪
ほんとにお座りが上手ですね!うちの子はやっとできるようには
なったけど、1~2分が限度でだんだんうめき声が出てきて
苦しそうにしてます。。。

アレルギー性鼻炎は辛いですよね。わたしもそうなんです!
妊娠中はなぜかあまり症状がでなく、去年とかは快適だったのですが
出産してしまうとまた症状が出始めて。。。ズルズル。。。。

ぼっちゃんの耳垢も日頃掃除していても病院でとってもらうと結構出てきてビックリ!しちゃいます。定期的にしてもらえると助かりますね!
Posted by miu at 2011年01月06日 19:16
ちょっぴり遅いですが…明けましておめでとうございます
今月仕事復帰をする事になり娘が保育園デビューをしました。色んな気持ちが入り混じった新年となりました。
しかし、さゆりちゃん可愛い〜うちの娘にもやってみようかしら(笑)
今年もブログ楽しみにしてます
Posted by みぃママ at 2011年01月06日 19:47
ひーこさんへ
えへへ(^-^)かわいいやろ~(笑)いまのうち、遊んどこうかなと将来させてくれなさそうですもんね~!ほんとおすわり姿って、かわいくて、親はデレデレになっちゃいますよね!!5か月でおすわりべビー??まこたまさんとこの、こったまちゃん見てるのにもう驚かんやろ~(^-^)ははは


kotoさんへ
今日は偶然ビックリでしたね!!!かわいい子供2人いるなぁ~~おかぁさん、かわいいっぽいなぁ~(^-^)と、眺めていたら、kotoさんだったんで、ビックリしました!!!!子供たち、めちゃかわでしたね!!!新年のあいさつ出来て嬉しかったです!!!またお世話になります~!!


まい。さんへ
初めまして(^-^)コメントありがとうございます♪さっこちゃん、可愛すぎって、私のことになってますよ~(笑)子供はさゆりと申します(@^-^@)ふふ~
耳鼻科の名前は、わさだタウン近くの田尻方面に曲がったとこの、トマトっていう、スーパーの先にあります、たかだ耳鼻科です(書いちゃった(^@^)ははは~)
淡々としてますが、聞いたことはすべて答えてくれる女医の先生がしてますよ(^-^)患者さんも多いので、お勧めは12時前に行くと意外とすいています(^-^)木曜は午前のみなので、気をつけてくださいね(^-^)鼻水って大変ですよね~!!!まいさんベビーの鼻水が、取れて、治りますように(^-^)!!



ゆかさんへ
うちの子にかぎって!!!!(笑)(^-^)
将来が楽しみです(明日占いで聞こうかな~)


miuさんへ
おすわりは、突然できだしますよ~(^-^)自分からはまだできないですけど、だいぶもつようになりました!!miuさんも、アレルギー性鼻炎なのですね!!!(@。@)産後で体調がかわるのかもしれませんね!!私もそうなのかもしれません!!!耳掃除は、むずかしいので、病院の先生に任せることにしました(^-^)ひひ~
Posted by さっこさっこ at 2011年01月06日 19:54
みぃママさんへ
あけましておめでとうございます(@^-^@)!!!
保育園デビューされたのですね!!!私も、いつからしようか悩みどころです(^-^;)保育園デビューって、子供も大変な事だと思いますけど、みぃママさんも、心配でしょうし、勇気がいることですよね!!!私、預けることになって、離れたら、私の方が、何度も泣きながら、振り返りそうですもん!!(;。;)
みぃママさん、仕事に、育児に大変になると思いますが、応援しています!!仕事も育児も頑張っているママさんたちが居るって思うだけで、私も頑張らなきゃなって気になります!!今年も、くだらないブログですが、見てやって下さい!よろしくお願いします(^-^)
Posted by さっこさっこ at 2011年01月06日 20:00
ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
ちょーーーーウケタヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
やばすぎやろ!

あ!明日と明後日おらんけん!
せっかく鏡餅ちゃん…い、いや;;さゆちゃんヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
会えるのにーー!
また来てくんろーー!

さゆちゃんみると幸せになりますから~♪よろしこ!(←古い?)
Posted by てふてふてふてふ at 2011年01月06日 21:18
ひー!!(*>ω<*)餅!!
可愛すぎるべ~~~(*´ω`*)めちゃんこ萌♪
あのお地蔵さんにも似てるし
さゆりさんは福が舞い込みそうですね~☆彡

ん??テレビに出てたって何ですか??
私が??そんなアホな??(・3・)??
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年01月06日 21:48
てふてふさんへ
え~~~~~いないんですかぁ~~(-。-)ブーブー
鏡開きしちゃいますよーーー(-。-)ブーブー
よろしこっちゃ、なういですね!!(あれ?なう違い??)


まこたまさんへ
萌てくれてありがとさーん(^-^)そうで~~!!さゆりのほっぺたをさわると、福がまいこむよ~~~(^@^)!!(1回500円でいけそう??!!)
あと、ほんとにTVでみるたび、まこたまさん思い出すんよ~!!
あっ、まこたまさんや!!(^。^)っち(笑)
Posted by さっこ at 2011年01月06日 22:53
ほほ~~勉強になりますな!!
たまには耳掃除もしっかりするよう心掛けときます(^^)
鏡さゆり餅・・・かわゆい☆
Posted by ゴルファーズ・レイリー at 2011年01月06日 23:59
かなり遅くなったけど
あけましておめでとう!!

それにしても・・・ププ
鏡さゆり餅、かわいすぎるーー!!
最高やね^^

あ、今年もよろしく~
また新居にも遊びに行かせてね~
Posted by あーこ at 2011年01月07日 16:32
GRさんへ
耳掃除はしすぎてもだめなんですよ~~~!!(血が出やすいので)
耳掃除はママに任せて、おむつ交換と、お風呂入れを上達して、素敵なイクメンになってくださいね(^-^)♪

あーこさんへ
おおおおおお~~~お久しぶりじゃぁないですか!!!元気にしてましたか??大分に帰ってきたときは、第4の家として、遊びに来て下さい!(^-^)!まってまーーーす!!!今年もよろしくお願いします!!!
Posted by さっこさっこ at 2011年01月07日 20:45
キャー、恥ずかしい~。
すっかり勘違いしてました。
『さゆりちゃん』
も~、忘れません。
って言うか
さゆりちゃんは、先月産まれた次女と
同級生で
私と誕生日が同じです~。
びっくりです!!
1人で親近感がわいている、私です。

耳鼻科は、トマトの近所なんですね。
近くだったら、行ってみたかったよ。
東部在住なので、ちょっと遠いよ~(汗)
Posted by まい。 at 2011年01月08日 15:58
まいさんへ
ははは(^-^)私なんて、いつも間違いだらけのブログかいてます(笑)なので、きにしないでいいですよ(^@^)へへ
まいさんのお子さんは先月産まれたのですね!!小さくて、かわいいんだろうなぁ~~~(@^-^@)まいさんと、うちの子が誕生日が一緒!!!こりゃまた偶然ですね(@^-^@)これからも、よろしくお願いします♪耳鼻科とかお医者さんって、なかなかいいところって、いってみないとわからないですよね~!私も引っ越したばかりなので、ついつい大分市の病院ばかり行ってしまいます(^-^;)近所でいいとこ探そうと思います(^-^)
Posted by さっこさっこ at 2011年01月08日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。