2010年12月30日

正月前の過ごし方2

こんにちは~(^-^)さっこです!!!



今日は、昼前から餅つき(機械)大会を家族でしましたicon




正月といったら、やっぱりおもちを食べなきゃ始まりませんよね(*´∀`)icon!!!




機械君が、お餅をこねてくれたので、あとは人間様の腕の見せどころでございますicon.+:。∩(・ω・)∩icon




コネコネコネコネ~~~・・・






出来上がり~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚icon





お餅はおいし~ね~!!!




そういえば、旦那様は、のどにお餅を詰まらせて、死にかけたことがあるそうですicon



お餅は甘く見てると危険なので、みなさまは、気を付けてくださいねiconicon













私たちが餅をこねている横で・・・







ゴロ~~~ン







よく似た、親子です(-。-)


グーグーグー・・・(お休みタイム)


でも、この時間が、正月休みらしくて良いですねicon



あっ・・・雪がふってきましたね!!!夜までには帰らなきゃ!!!ではまた~(^-^)









Posted by さっこ at 11:34│Comments(5)
この記事へのコメント
パパさっこちゃんの実家やに本気寝やな(笑)
うちのパパもそれくらいリラックスしてくれたらいいけどなんせ気遣い〜やけなぁ
餅つきこないだ実家帰ったときばあちゃんち(同じ敷地内)でしよったみたいやけど呼ばれんかったわ(笑)
雪降りだしたなら帰り気を付けてね
Posted by ひーこ at 2010年12月30日 11:44
激そっくり(*≧m≦*)ププッお餅のような親子ですなあ
Posted by てふてふ at 2010年12月30日 12:23
あっ忘れてた
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)mよいお年を
Posted by てふてふ at 2010年12月30日 12:34
手作りのお餅、おいしそうだなぁ~
家族揃って、のんびりなお正月が過ごせそうだね。

年末はバタバタしちゃって会えなかったから、
年明けにでも、例のデートコースでよろしく!
風邪ひかないよーにね。
Posted by hal at 2010年12月30日 14:03
ひーこさんへ
はい、本気寝でした~(^@^)!!リラックスモード全開で、私よりくつろいでましたよ(^-^)もちつきは、やったけど、難しくて、途中から食べるの専門になってたよ~~(^-^)雪ふりだしたんで、今日は早めに帰りました~!いざかえったら、何していいかわからず、家でゴロゴロしてます~!ひーこさんパパは今日は出動しなくてよさそうですね!!雪がこのまま、本格的にならないことをいのります!!(@^-^@)


てふてふさんへ
いえいえ私たち家族、今年もお世話になりました!!!来年も、顔出しに行きますね♪お餅の親子が顔出しまーす(笑)(@^-^@)来年はどこで会うか楽しみです♪

halさんへ
なんだかんだで、コタツはいりにいけませんでしたね~(;。;)でも、年明けには、コタツ入りにいきますね(^-^)!!!だから、まだなおさないでくださいよ!!!(笑)
Posted by さっこ at 2010年12月30日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。