2010年12月20日

3市混合、教室。のち家。

こんばんわ~さっこです\(^▽^)/icon





今日は、朝から、ベビマ&ブリザのレッスンを、美しいkoto.先生http://chouchou.junglekouen.com/と、ベテランの香りがするas先生http://asas1125.junglekouen.com/に習ってきましたicon(^-^)




実は、私、初体験でございます(^▽^)/iconドキドキ!!




このレッスン、今回は1日、三組限定ということで・・・・あの二人を、誘ってみました( ̄▽ ̄) ニヤicon




まこたまこったま☆のんびり日記の、まこたまさーーーん!!!

http://makotama.junglekouen.com/と、コメント専門、ひーこさん(笑)ですicon




よ~~~くよく、考えると・・・・大分市・別府市・由布市と、3つの市から集っちゃってます!!




不思議なメンバーですね~( ̄∇ ̄)iconありがとうございます!!!!





そうして、ベビマ&ブリザがはじまったわけなんですが・・・・



まずは、歌で、赤ちゃんの緊張をほぐし・・・(ママもリラックス~)


ベビマは、オイルをぬって赤ちゃんの肌を触ると・・・プニィ~と、いつもよりとても気持ちがいい肌触りicon



さゆりさんも、気持ち良さそうな顔をしているような、気がしましたicon


(ちなみに私は、へたくそでしたが、優しく教えてくれたので、なんとか形にはなりました(^-^)ホッ)

他の2人のベビーも、自由な感じで、楽しげですicon



マッサージも歌いながらとかだったので、楽しかったです♪






そうして、お次はブリザですicon




どやっ!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"




3市混合、教室。のち家。




各自、好きな花をチョイスし、自分流に、さしこんでいきました!





簡単そうで、なんか、奥が深い・・・。





3市混合、教室。のち家。




「選んだ花の色の意味」みたいなのを、教えてもらったんですが・・・




ひーこさん・・・・「紫」・・・意味「充実(?)だったような・・・(すいません忘れましたけど、いいこと言われてました!!!





まこたまさん・・・「黄色」・・・意味「金運」icon




私・・・「白」・・・意味「ストレス」・・・・・ん???ストレスicon??







ストレスとは、あまり無縁な自分だとばかり思ってましたが・・・




花を見ながら、癒されたいと思います(笑)





なんだか、たのしい時間も、あっ!!!と言う間に、終わり・・・




お世話になりました(^-^)icon楽しかったですicon






そして、そのあとは・・・うちに2人が遊びに来ましたicon



3市混合、教室。のち家。






チビ3人が、たわむれている姿は、かわいすぎて、癒されますicon





ほんと、ダラァ~~~~~~~~~~~~~と、・・過ごしまして・・・素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいまして・



みんなの、結婚式の写真干渉やら、ひーこさんのビデオ観賞やらしちゃいまして・・・icon




3市混合、教室。のち家。




まこたまさんから、手作りの、こぉ~~~んな素敵な「おみや」までいただきまして・・・icon



(しかもめちゃくちゃおいしかったです!!!ありがとうございました♪)


貴重な体験も出来、とても、充実した1日となりましたicon





ではまた明日~icon










Posted by さっこ at 19:25│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は、楽しい時間をありがとうございました☆

美しい・・・だなんて、
照れちゃう・・・♪

わたしもさっこさん&さゆりチャンに会えて
嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね☆★
Posted by koto. at 2010年12月20日 19:37
紫は前向きな気持ちだよ

今日はマジで楽しかったねお出かけもいいけどやっぱり戯れるのを見るのが可愛すぎて癒されるわぁ

まこたまさんのおみやパパに見せてから食べようと我慢してるけど中もそんなに可愛いの!?

お菓子も料理も作れんけどまた来年も遊びに行くからね〜
はよ道がきれいになればもっと近いんにな〜
Posted by ひーこ at 2010年12月20日 19:49
koto.さんへ
いえいえ私たちの方こそ、ありがとうございました!!!koto.さんは、きれいやったなぁ~と、3人で言ってました(@^-^@)わたしもそんなママになりたいなぁと、おもいました!!お子さんも、激かわでしたし、たのしんで、ベビマ初挑戦できました!!ありがとうございました!!!(@^-^@)♪

ひーこさんへ
そうそう!!前向きな気持ち!!!!今日は別府からありがとうございました~(@^-^@)まこたまさんのお菓子、もう、3枚しか残ってないよ私(-。-;;;)パパに見せる前にたべちゃったぁぁぁぁ~~~!!!!!来年は、ひーこさんの手料理期待してます♪
Posted by さっこさっこ at 2010年12月20日 20:07
今日は、ママたちの笑顔とベビーちゃんに癒され、
元気をいただきましたよ。
ありがとうございました。
Posted by asas at 2010年12月20日 20:09
asさんへ
こちらこそありがとうございました(^-^)♪楽しかったです!!!これを機会に、お店に行って、花も家にたまには飾りたいと思えました(@^-^@)今日の出来上がりのものは、大切にしたいと思います!!!
Posted by さっこさっこ at 2010年12月20日 20:23
タイトルが良いっすな(笑)のち家。(笑)

こったま車の中で、何故か寝るの超こらえてて
かなり笑えました(´▽`;)
布団に入ったらパタリと寝てしまった。疲れたんだな~(´ω`)
さっこさん、家の片付け大変でしたよね;
すんません;でもきっとまた遊びに行きま~~す☆げへへ!
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2010年12月20日 20:39
すっ、ステキ〜(*´∇`*)憧れのベビマそのうえお花いいなぁ〜!!
さっこの『思ったら実行』なとこ尊敬するっス
きょうはぐっすり眠るかもね、さゆりちゃん
今度あたしにも教えて〜
Posted by よっちゃま at 2010年12月20日 20:43
まこたまさんへ
今日はありがとう~(@^-^@)タイトルほめてくれてありがとう♪
うちのこも、7時に爆睡体制はいりました!!(なので私はくつろぎタイム~♪)かたずけは全然大変じゃなかったよ(^-^)また遊び来てね~~~(^@^)♪クッキーもうないよ(笑)

よっちゃまへ
思ったら、実行~!!に、見せかけて、実は誰かがいないと、動けないタイプです(笑)ほんと、ぐっすりねてくれてるよ~!マッサージ効果だね!!!
いいよ~~今度、私が、習いたてホヤホヤな知識を、教えちゃん(笑)
Posted by さっこさっこ at 2010年12月20日 20:59
ベビマいいですねぇ♪ わたしも産休中何回か行きましたよ☆
また暇みていきたいなぁ^^
すてきなママ友の輪、うらやましいです~☆
ママ達もベビちゃんも楽しそう♪ 癒されます~。。。
Posted by miu at 2010年12月20日 22:19
miuさんへ
ベビマほんと良かったです♪赤ちゃんの笑う嬉しそうな姿は、見ていてほんと癒されました(^-^)♪
ママ友の輪広がると楽しそうですね♪miuさんのぼっちゃんにも、いつの日かお会いしたいなぁ(^-^)
Posted by さっこさっこ at 2010年12月21日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。