2010年12月06日

小さい楽しみ

小さい楽しみ




ジングルベール、ジングルベール♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪♪




なにやら、クリスマスの音楽が、聞こえてきそうですね!





こんばんは、さっこです・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・icon





ついに、我が家も、クリスマスの飾り付け完了しましたicon、( ̄▽ ̄)V




玄関には、今、人気のLED電球を、少~しつけて、光らせてます!!






太陽光で、充電するので、経済的(^▽^)/!!と思い、購入したのですが、(50球で、4000円くらい)





少しの時間しか光らないので、あんまり意味ないなぁと、買って初日ですが、そう思いましたiconicon(太陽にあたる時間が短かったのかな??)





コンセントついてるやつ買ったとしても、うちは、そんなに大量に付けないし、電気代も、月20~30円くらいだろうし、コンセント付きのほうが、光らせたい時に光らせられるので、オススメかもしれないですicon(私、個人の意見ですicon




あと、玄関には、ドアに100均産の、飾りを3点飾りましたicon!!(また買いたそうっと♪)




でも、飾り付けをすこしするだけで、テンションあがりますねicon!!!




中でも、お気に入りは、上の写真の、雪だるまに、ホームワイド産なんですけど、今日、一目ぼれして買いました!!




980円でしたiconライトが色々な色に変わるので、とってもラブリーなのですヾ(´ε`*)ゝiconiconiconかわいいなぁ~icon



これ、いろいろ大きさがありました!!!








今年からは、さゆりさんのサンタになるので、なんだか嬉しいですicon



さゆりさんが、もう少し大きくなったら、もっと、気合いを入れてやろうと思いました!!




そして、10歳までは、「サンタはいるんだよ( ̄▽ ̄) 」と、信じさせたいと思いますiconicon




そんなこんなな、今日でしたicon






さて、今日は他には何もしませんでした。さゆりさんと、お昼寝しましたが、いまさっき、また寝てくれましたicon





2時くらいまで、寝てくれることを祈りつつ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ




今日は、何だか、ビールを飲みたいなりicon。少しだけ・・・少しだけ・・・プシュ。





小さい楽しみ





プハァァァ~~( ̄▽ ̄) icon!!!




涙が出そうなくらい、染みわたります(;。;)おいしー!!!




妊娠してから、かれこれ、1年半。ずっと、遠ざけていた、アルコール。




今まで、我慢してたんだもん!少しくらい、たまには、いいよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"icon(・・・と、自分を正当化しつつ)



ハァ。おいしい。(*´ェ`*)icon




久しぶりのアルコール注入のため、なんだか、3ぶんの1で、酔っちゃったみたい(*´ェ`*)ポッ




でも、でも、子供の為に、3ぶんの1飲んだので、あと3ぶんの2は、捨てますicon(うぅ~もったいない~icon!!)


5時間もあけば、アルコールは抜けてるはず!!(・・・たぶん)水いっぱい飲もう!





久しぶりに、幸せな時間でしたicon



やっぱり、ビールはおいしいね!パパに見つかったら、怒られるかなicon


くせになると悪いから、しばらくは、また、我慢しようっと♪




ではまたーicon



Posted by さっこ at 21:26│Comments(7)
この記事へのコメント
うち、まだ飾り付けてない・・・(´▽`;)急がねば;

たまには息抜きも大事ですよね!!
育児は毎日戦争ですから(特に我が家は・・・;)

3分の1で我慢するさっこさん、偉い(^v^)9=3
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2010年12月06日 21:40
お~~
とうとう解禁だったんだね!
美味しかったやろう(笑)

サンタさんは、永遠に信じなきゃ!

今の時代、信じられる物はないんだから、いつまでもサンタさんだけは、信じさせようよ!

だから、さっこちゃん、旦那様・・・

が・ん・ば・れ~~~~
Posted by 龍 at 2010年12月06日 21:45
まこたまさんへ
クリスマスは長く楽しみたいものですもんね主婦も育児も変化をつけて楽しまなくちゃですよね

龍さんへ
ビールは一口目は美味しかったですが、さゆりが起きないか気になって、楽しめませんでしたやっぱり離乳してから飲むことにします
ノンアルコールがありますしねパパが帰ってきたら寝とこう(笑)
Posted by さっこ at 2010年12月06日 22:27
うちもついこの前ツリーとリースを飾り付けました♪夏に引っ越しをしたのでちょっぴり気合いをいれて(^-^)気分も上がりクリスマスソングなんか口ずさんじゃいました(笑)娘にとって初めてのクリスマス…ワクワク♪ちょっとの息抜きと楽しみを大切に子育て頑張りましょうね!!
Posted by みぃママ at 2010年12月06日 22:45
クリスマスいいな〜
私はパパと付き合いだしてからクリスマスが嫌いになったよ
24は仕事で夜中しか帰れんし、クリスマス当日も泊りで忘年会ですと。
寂しいから実家に帰るつもり
今年はいいけどチビがわかるようになったら毎年クリスマスにパパがおらんのかわいそうやわぁ
Posted by 妖精 at 2010年12月06日 23:04
ビール捨てるなんてぇ~
勿体無い!!!
今度は私が残り飲んであげるよ(笑)。

っていうか、
ちっちゃい缶のビール買っておけば?
Posted by hal at 2010年12月07日 09:44
みぃママさんへ
みぃママさん、飾り付けはりきってそうですね~(^-^)!!ほんと口ずさんじゃいますよね!!今年のクリスマスは、料理もはりきっちゃいそうです♪がんばりましょ~~(^@^)


妖精ちゃんへ
うちもそうで~~(^-^)!!旦那様は、仕事です!で、夜は遅いから、今年は旦那の家族といっしょに、しようかなぁ~と考え中~!きっと旦那様は、おくれて参加で、さゆりさんは寝てるはず(-。-;)
しかし、クリスマスに忘年会だなんて、それは悲しいなぁ~~!!!(;。;)その会社の方針に誰も文句いわんのやろか???


halさんへ
もったいなかったですよ~~~(;。;)!!でも、このビールは、もらったやつだったんで、目をつぶりました!!自分で買う時は、小さいやつにしとこうとおもいます!!!解禁日までほどほどにして、解禁日は、付き合って下さい!(笑)
Posted by さっこさっこ at 2010年12月07日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。