2010年11月24日

果たして結果は・・・?

ちらりicon





か~こさーん、髪型は、こんな感じです(笑)分かりにくいですよね(^-^)はははー












こんばんわ~さっこです ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪icon




今日は、4~5か月健診でしたー!!














さゆりなりの、オシャレをして、いざ、出陣っicon!!!





ヘアーバンドは、かゆかったのか、花をむしる勢いで、外したそうだったので、断念(;。;)えぇ~かわいかったのにぃー!icon



会場に着くと・・・早くも、友達の輪がっΣ( ̄ロ ̄lll) !!






一人でいる人を見つけたものの、モジモジしてたら、あとから来たママに、手を振ってて、顔見知りみたいっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 



再び、ポツンと、独り者。(いいんだ、さゆちゃんと遊ぶもんicon。)



アウェイな感じで、ちょっと、寂しい時間をすごしていましたら、







そこの会場のひとが、優しく話しかけてくれました(;。;)う~天使かと思ったさicon




でも、これではだめだicon!!!と、勇気を出して、近くの人に、話しかけてみると・・・




話すことが出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘicon




1回、殻を破るとあとは、イケイケGOGO~icon!!!





いろんな人と、お話しすることが出来ましたicon





深い話はしませんでしたが、(当たり前か)楽しみながら、ママさんたちとお話が出来たので、始めの1歩の、ママ活動としては、上出来だと思いましたicon



その中でも、22歳で、さゆりと同じ誕生日の子を持つ、ママちゃんがいたのですが、






よだれかけを失くして、必死で探している私のそばにいてくれ、帰り道が分からなくなった私を、




駐車場の場所は、反対側なのに、私の駐車場まで、道案内までしてくれた天使ママがいました!




ありがたやぁぁ~~~ありがたやぁぁ~~~~~(;。;)!!





世の中、捨てたもんじゃないですねicon



そして、肝心の、さゆりさんの健診結果ですが・・・





体重は・・・標準オーバーしてましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!





9.17キロという、体重でした(-。-;)






母乳だから、大丈夫icon!!とは言われたんですが、やっぱ、少し気になります。





授乳回数を見直したいと思いましたicon



そして、今回の検診では、絵本のプレゼントがありましたicon!!

















こういうのって、嬉しいですね(^-^)読んであげたら、嬉しそうでしたicon



それでは、また明日~~icon




Posted by さっこ at 19:30│Comments(5)
この記事へのコメント
おわ~!!さゆりさん!!9キロあったんですか(^▽^;)
ぽっちゃりムチムチの方が赤ちゃんらしくて
私は好きなんですけどね(´ω`)ムフフ☆
そんなこったまは8キロ弱です(`・ω・)bイイカンジ!!笑

しかし・・・私も知らないママさんに話しかけたい!と思っても
自分からアタック出来ないんで頑張らないとな~(;´3`)
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2010年11月24日 20:43
わぁ〜おっ(^.^)さゆりちゃん9キロ!?おっきい〜〜
でも完全母乳の子って動きが活発になってくると小さくなるからホント心配いらないですよ(^-^)v
そんな子を何人も見てますから大丈夫!!

しかし、ヘアバンドしてるさゆりちゃんカワユスなぁ〜(*^^*)
ほっぺもプニプにでツンツンしたくなります(^-^)
Posted by あここ。 at 2010年11月24日 20:58
あはあは♪
さっこさん
ありがとうー
(≧∇≦)

美人が隠れていて残念ですが…

うんうん♪
さっこさんは美人さんだからこなしますね~

ああ~~
か~こは
少しでも小顔にみえるパーマにしようかなあ……。

スッゴいボリュームにして小顔に…………

いや…
やっぱり恥ずかしいのでできません
(ーー;)
冒険できません……

さっこさん♪
同じような立場のママさんとトークができて良かったですね☆彡

あーわかるわかる!!って共感できる話題があるから不思議と初対面でも話せちゃいますね☆彡

結構みんな おんなじようなことで“?"って思ったり…してるんですよね~

さゆりちゃん!
ゴソゴソ動き出したら
幼児っぽく変身しますよ☆

だから今は
まだダイエットは必要ないとおもいます☆彡

むしろ
うらやましい~~~!!

うちのちび2はちっちゃかったから…
彼のペースなんですが
なんだかか~この責任かなあ…なんて思ったり…しましたもん


これからも
がんばってくださいね☆
ありがたいさっこさん情報ありがとでした☆
Posted by か~こ at 2010年11月24日 21:55
まこたまさんへ
そうなんですよーーー9キロ超えしちゃいましたよーー(-。-;)
でも、ムチムチの足が、愛おしいです(笑)
こったまちゃんは、標準ですね~!成長は、ハイスピードですし、いいなぁ~(@^-^@)
知らないママさんに、話しかけるコツは、目を合わせて、ニヤっと笑うということを、学びました(笑)(←あやしいですね)

あここ。さんへ
先輩ママのあここ。さんからそう言われると、心配もとれちゃいます(^^)♪あここちゃんの成長過程を参考にしながら、日々、勉強です!ヘアバンド・・・実は、ピンクもあるんですよ(笑)ホッペ、いつかツンツンしちゃってください(^-^)
Posted by さっこさっこ at 2010年11月24日 22:17
か~こさんへ
そんな褒められたら、今度、なんかあげんとわりぃ~わぁ(^-^)(笑)かーこさんの、パーマ見てみたいです(@^-^@)♪
パーマは、かーこさんの顔立ちは似合うと思います!!!勇気を出してくださーい♪変身したら、UPしてくださいね♪
あと、かーこさんは、相談にいつも優しく返してくれるので、感謝しています。テレ(@-@)
Posted by さっこさっこ at 2010年11月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。