2010年11月12日

特許とりたいと・・・

どーも、おはようございますiconiconさっこですp( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!




昨日の夜は、さゆりさんを寝かした後に、大人の癒しタイムiconです。





昨日無印で、買った、アップル&ローズヒップティーと、おいしいロールケーキを堪能しましたicon




ホォ~~~~(*´∇`*)icon癒される~icon




特許とりたいと・・・



こういう時間って、いいですよね(^-^)icon



温かい紅茶をのんで、ぐっすり、いい気分でおやすみなさ~~~~いiconZZZ・・・(-。-)




の、ハズがっ!!!




今日は、夜中の3時から起きています(@。@)ギラギラicon




夜中の授乳を終えた後・・・寝ようと思って布団に入ると、突然ピーーンと、いいアイデアを思いつきまして、




そのことを考え出したら、止まらなくなっちゃって、寝るに寝れなくなっちゃいまして・・・( ̄▽ ̄;)icon(おっかしぃーなぁ??ノンカフェインのフルーツ紅茶だったのになー???)





目が、パッチリ覚めたので、特許をPCで検索して、特許のとり方などを、深夜に調べてましたiconm(@。@)mカチャカチャカチャ(←かなり怖いですよね)






調べてみると・・・特許って、取るのが難しいし、お金もかかるんですね~・・・。





ず~~~っと、PCみてたら、頭がいたくなり、ひとまず断念しましたiconiconうーいたい~。






iconいつの日か、申請しようと心に決めました( ̄▽ ̄) ニヤicon




(あっ、誰か、特許とった経験のあるかたいませんかー?いませんよね~(^-^;))



話は変わりまして・・・




今日は旦那様が、朝早くから5時起きで、仕事に行かなくちゃならなかったため、






お米を炊いてなかったので、炊きました(^▽^)/icon



何を思ったか、私。



ピーーーンと、またまた、ひらめいちゃいました\(^▽^)/icon




アップル&ローズヒップティーを入れて、お米炊いてみちゃいました!!!




勇気ある、3合炊きしてみましたicon( ̄▽ ̄) ニヤ




ピ~ヒョロロ~icon米が炊きあがったので、







炊飯器の蓋を開けてみると・・・・





ホワワワワァ~~~ン(*´∇`*)iconと、いい匂いが香ってきましたicon


特許とりたいと・・・



食べてみると・・・ほんのり、香りのせいか、(新米だからかなのか)甘みがUP増した気が・・・(*´∇`*)icon




色も、ほんのりピンク色(*´∇`*)icon




3合もの量だったんで、うっすらピンクだけだったんですけど、



もしかしたら、1合やったら、もっと色鮮やかに仕上がるのかしら???






次に、またやってみよ~~っと♪v( ̄ー ̄)vるんるん♪icon






あっ!!これは、特許とらないので・・・



特別に真似していいですよ(笑)(* ̄▽ ̄*)ノ"なんちゃって~。





そんなこんなで、朝から妙にハイテンションな、私でしたiconではまた~icon




今日は、さゆりさんの、ワクチン打ちに行ってきまーす(^-^)icon


10時からやけん、時間がいっぱいある~(どーしよー)icon( ̄▽ ̄)












Posted by さっこ at 07:19│Comments(6)
この記事へのコメント
特許、取ったよ・・・
工業系だけど、もう売ったから儲けは無いけど(笑)
手続き50万くらい掛かったし・・・
スポンサーだ必要かもね!

アップル&ローズヒップティーご飯・・・(汗)
未知の領域に足を踏み入れてませんか?
ご・ご安全に~~
Posted by 龍 at 2010年11月12日 08:53
すげー!!(O▽O´)さっこさん閃き女王ですね☆彡
それに比べ・・・発想力の乏しい私( ´・v・)えへ

愛媛だったか?ミカンジュースでご飯炊くんですよね!
さっこさん!是非チャレンジを!!笑
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2010年11月12日 09:04
すげ~~!!特許!!
G・Rも取りたいっす!!(^^)
なんにも閃かないけど・・・(泣)
Posted by ゴルファーズ・レイリー at 2010年11月12日 15:33
龍さんへ
兄さん、すごいじゃないですかーーー!!!!(@。@;;)
しかし、50万・・・・無理だわ~(しょんぼり)このアイデアを捨てるなんて、もったいない~~(;。;)スポンサーかぁ・・・居ないな(笑)あきらめよう(^@^;)

まこたまさんへ
ひらめき女王~~~(@^-^@)キャー!!!恥かしい!!
でもでも、ミカンジュース・・・しません(笑)(-。-)まこたまさん、やってみてくださ~~~~い(@^-^@)うふふ

GRさんへ
とりたいですよねぇ~~~~~~(-。-)お金~お金~お金がかかる~。。。
小学生でもとってる子いますもんね~!うらやましーなー!(^-^)人生1階は、なにか発明したいものです(^@^)
Posted by さっこさっこ at 2010年11月12日 17:06
赤ワインでも炊飯器で炊けるよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

少し大人の味❤
やってみて(*^∀^*)
Posted by 平庭 at 2010年11月14日 01:07
平庭さんへ
ほぉ~~~なんだか、やったことないですけど、合いそうな気が・・・??(^@^)大人の味かぁ~・・・私にぴったりですね(笑)
Posted by さっこさっこ at 2010年11月14日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。