2010年11月02日

我が家のB級グランプリ

おはよーございまーす(^-^)さっこです!!!




今日は、天気がいいので朝から布団を干しました~(^-^)icon



そして、昨日は風が強くて、洗濯物が飛ばされましたicon




話は変わりまして・・・・ちょっと前の手のやけど




水ぶくれが割れてしまい、手の皮がはげ、えらいことになってますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





主婦がゆえ、水仕事は避けられず、かわいい我が子からもギュ~~っと、たまににぎられ・・・



我が家のB級グランプリ





一瞬、∑( ̄皿 ̄;;)icon コンニャロー!!!となりますが、



自分が悪いので、ニコニコ笑顔で、「やめようね~、さゆちゃん、そこは痛いから(^-^)」と、




必死に傷口を守っています。早くなおんないかなぁ~~・・・・。icon







それはそうと、またまた話は変わりますが、先日行った、フードスタジアムでの、





1等賞が、発表されてましたね!!!





1位に輝いたのは・・・・ドコドコドコドコドコドコ・・・(盛りあがる音)






ごまだしうどんでしたぁぁぁぁ~~~~!!!!!





残念ながら、それは食べていませんiconicon





でも、佐伯なので、高速で、ピューといけば食べれますもんねicon





そして昨日は、我が家のB級グランプリ料理を作りましたicon





ジャーーン(☆\( ̄ー ̄)/☆)icon





我が家のB級グランプリ



これ、美味しいんだなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘicon




題して・・・ネギそぼろ飯!!(ねっ、B級っぽいでしょ)




作り方は簡単。刻んだネギと、刻んだニンニクと、ミンチ肉をごま油で炒めて、砂糖と醤油と豆板醤と、みりんを入れて炒めたら、卵の黄身を乗っけて、すぐ完成(* ̄∇ ̄*)icon



アツアツご飯の上に乗せてもよし。豆腐の上に乗せてもよし。なんにでも合いますicon





味はA級ですねヽ(=´▽`=)ノiconー!!





そんな我が家のB級グランプリをご紹介しましたー(@^-^@)icon




ではまた~~~icon







Posted by さっこ at 09:57│Comments(5)
この記事へのコメント
火傷、大丈夫?
痛いよね・・・
でも、さゆりちゃんには、分かんない事ですから(笑)
(それが子供だよ)

味A級、今夜、作ってみよ~~~
Posted by 龍 at 2010年11月02日 10:43
ちゃんと薬塗ってますかい母は大変だなあ(^-^)
火傷はかゆくなるからさ、かかないようにしないとね跡になるよお母さんふぁいつっq(^-^q)
Posted by てふてふ at 2010年11月02日 16:20
龍さんへ
まだ、しみます~~~~(;。;)えーんえーん。さゆりは手加減なしですーーーーー(;。;)作ってみてください~~~(;。;)

てふてふさんへ
薬局のおばちゃんに勧められた薬ぬってるんですけど、ステロイドはいってるみたいなので、怖いです~~~~(;。;)やけどどいい、激落ちくんといい、左手は祟られてるようですーーー(;。;)
Posted by さっこ at 2010年11月02日 17:19
そぼろどんぶり、うちでもよく作ります。楽だし子どもがよく食べるので(^.^)
私はニュースで見ただけなのですが、ごまだしも、あつめしも、からあげもおいしそうでした。ネギやき食べたかったです。B級と銘打っていても全部地元の食材で、地元の食文化でできたもの。全部A級だなぁと思います。
Posted by せさみん at 2010年11月02日 19:48
せさみんさんへ
おおーせさみんさんちにも登場するのですね!!!お子さん喜んで食べてるのなら、将来さゆりさんもたべてくれるはず(@^-^@)よかったです♪もしかしたら、B級ぐるめって、ビューティフルのBかもしれないですね!!(@^-^@)あっ、いいこといっちゃいましたかね、私(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2010年11月03日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。