2010年10月24日

11月18日はみんなで!

こんにちは~~~さっこです!!(^-^)



昨日は、うちに彼ママが来たのですが、アイスを買ってきてくれましたicon



なので、余っていたアイスを、今、ありがたく食べています(* ̄∇ ̄*)エヘヘicon





11月18日はみんなで!(中身は食べました)




さて、何のアイスでしょーか(o^∇^o)ノ????




はい、もうおわかりですね。雪見だいふくですicon




冬に食べたくなるアイスの代表と言っていい、この雪見だいふくアイス。




雪見だいふくの日があるって知ってました???





11月18日が、その日らしいんです!!!




雪見だいふくの蓋の裏に、そう書いていました!!!!(o^∇^o)ノ




その由来、ってのが多少強引で、私は好きでした。



(↓)


雪見だいふくのパッケージを縦にすると「18」に見えませんか???
11月=「いい」
雪見だいふく=「18」
11月18日は、いい雪見大福の日なんです!!






・・・・と、いう由来だそうです( ̄▽ ̄) へぇ~。






11月18日は、雪見だいふく食べたくなりますね(@^-^@)♪



では、またー!!!










Posted by さっこ at 11:55│Comments(4)
この記事へのトラックバック
由布市エージェント:マイBlogマップアルバムサービスを開始いたしました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外してご案内しておりますので、以前のも...
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/25 10:16)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月25日 10:16
この記事へのコメント
俺が唯一食べられるアイス、それが雪見だいふくです
他のアイスを食べると、お腹が・・・(笑)

11月18日か~
ヨッシャ~~~
Posted by 龍 at 2010年10月24日 14:24
そら知らんやったΣ( ̄◇ ̄*)アイスを愛す会サークル主催者としては知らんといけんかったわいありがちゅっ
Posted by てふてふ at 2010年10月24日 16:49
知らなかった――!!勉強になりました。
雪見だいふくが始めて登場したのは、私が小学生の時。始めて食べた時、余りのおいしさに衝撃を受けたことを覚えています。ああー食べたくなってきました(^.^)
Posted by せさみん at 2010年10月25日 06:16
龍さんへ
そんな龍さんにとって、王様アイスだったんですね!!!11月18日は、こたつで、みんなでいただきましょう(@^-^@)

てふてふさんへ
アイスを愛す会の主催者をされてたのですか!!!!入会します!!!私も、アイスを愛しています!!!アイスなしでは、春夏秋冬越せません!!!(^-^)

せさみんさんへ
私も、長年食べてきましたが、それでも知らない事実でした!!!
ほんと、あれは、初めて食べたときは衝撃をうけますよね!!!
あぁ~わたしもまた、食べたくなってきましたーー!!
Posted by さっこさっこ at 2010年10月25日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。