2010年09月17日

ゴールドメダルですね。

ど~も(^-^)こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわ~♪さっこです!!!




今日は、近くのスーパーで、サーターアンダギーが、売っておりましたicon





私は、これを売っていると・・・必ず買います(* ̄∇ ̄*)icon





だって、いい匂いに誘われて、体がフラァ~~~って、売り場の方へ行っちゃうんですもの。





私が1番好きな組み合わせは・・・







サーターアンダギー+牛乳の組み合わせですicon



ゴールドメダルですね。



最高です!!






一口一口、幸せを噛みしめながら、牛乳で、口を潤す・・・至福の時ですね(*´∇`*)icon






ところで、ところで・・・話は変わりますが、天使の代理人って、ドラマに最近はまってます。





を題材にしたドラマです。(命=産まれてくる赤ちゃん)





なんだかものすごく、考えさせられるドラマなんです。(ここからは、ちょっとまじめに・・・)





「人の命」というテーマは、私にとって大きくて、偉大すぎて、私が語れるもんじゃないって思います。




でも、一つだけ言えることがあります。




生まれて良かった。



自分の命のことは言えます。




私は、さゆりを妊娠したときに、切迫早産をしかけました。




それでも、私のお腹の中で、一生懸命頑張る、もうひとつの命がありました。



聞こえるはずもないのに、「がんばるからね」とか、聞こえる気がして、毎日泣いていた日々が、その声で救われていました。




何カ月もの間、不安をのりこえて、やっと出てきた宝物を見た瞬間は、最高の喜びでした。



赤ちゃんは、簡単に産まれてくるものではありません。



中絶する理由は、十人十色かもしれませんが、中絶という選択をする前に、「命」と向き合ってほしいなとおもいました。




産まれてきても、幸せな子供ばかりとは、限りません。



最近、子供への虐待のニュースが、嫌なくらい出てきます。



そのニュースを見るたびに、怒りが出てきます。




なんででしょうね。命を軽く考える自分勝手な親たちが多いのが、悲しいです。



子供への虐待で、子供を死においやる親は、もっと重い罰をうけるべきだと、思います。



こういう事件のこと考え出すと、止まんなくなります。



なんだか、悲しくなってきたので・・・



また、サーターアンダギーでも食べながら、さゆりの寝顔でも見て、癒されたいと思います。





では、今日はちょっと重めな感じで、失礼します( ̄▽ ̄) icon


















Posted by さっこ at 15:27│Comments(2)
この記事へのコメント
私も見てます『天使の代理人』。
エピソード1はハッピーエンドになってよかった
新しい生命が生まれるのを目の当たりに見てきたからまた今までと少し感じ方も違うよね。
何のために生まれてきたのかって考えたこともあるけど、今はこの子に出会うために生まれてよかったって思えるよ。
親が子を殺し、子が親を殺し、知らない人を無差別に殺す…恐ろしい世の中になってしまったけど、お互いの子供が大きくなったときにほんの少しでも世の中が平和になってるといいね…
Posted by 妖精 at 2010年09月17日 16:55
妖精ちゃんへ
おお~~やっぱりみてるのね!!!(^-^)ほんとエピソード1は、どきどきしたわ~!ほんと、これからの世の中が、少しでも平和になることを祈ってます!携帯を小学生からもたせるかも、なやみどころだね!
Posted by さっこさっこ at 2010年09月17日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。