2010年06月17日

なかなか

こんばんわ、さっこです(^_^)♪




産婦人科の病院のときから、



[眠り姫]と呼ばれていた、さゆりちゃん。




ほんとに起きない(-_-;)



ほたっておけば、四、五時間は寝てる…(-_-;)



どこかおかしいのかと、心配になり、ネットで調べたら、



結構いるみたい(^_^)♪



なんか安心したー(^o^)



でも、三時間ごとの授乳しなきゃいけないのに、起きてくれなきゃ全く飲まない…(>_<)!


くすぐっても、呼び掛けても、足の裏こちょこちょしても、効果なし(>_<)



いったい、眠り姫は いつ起きるんだろう?と、眺めています。


実家は、部屋のすぐ近くに水が流れています。



きっと、その音が、ヒーリング効果になってるんだと思います(^_^)


私も、その音を聞いていると、ついつい寝ています(-.-)Zzz


あー早く起きないかな〜(^o^)


でも、2時間ごとに泣いて起きる赤ちゃんよりは、育てやすいのかもしれないなー(^_^)♪

ママに優しい、さゆりベビーちゃん、ありがとう(^_^)♪



しかし、ほんと、起きないな…ただ今、四時間経ちました〜(>_<)


おーき〜ろ〜(-_-)






Posted by さっこ at 18:48│Comments(11)
この記事へのコメント
いーいーなー(−_−)
うちのジャイ子ちゃん、実家にいるときはよく寝てたけど、別府に戻ったら昼間はほとんど寝てくれない
最初のうちは1日中抱っこで家事何もできんかったよ
親孝行やん起きたときにまとめて飲むから大丈夫やないん?
私も最初体重の増えが悪かったけど、よく寝てるなら無理に起こしてまで飲ませんでいいっち言われたよ
お腹が空いたら起きるからって
久しぶりに滝を見に行きたいわぁもう少し大きくなったら滝に行こうや〜
ほんでさっこ家でご飯でもよばれよう
Posted by 妖精 at 2010年06月17日 18:58
妖精ちゃんへ
滝か~いいね~行きたい行きたい♪
あと、体重へってるから、飲まないと、また減るんじゃ…ってこわいんよね~来週の月曜日までに太らせんと
そこで、ふとってたら、もう起こしません(笑)
ジャイ子さんに会いたい
Posted by さっこ at 2010年06月17日 19:11
親孝行ないい子ですね~~(*^o^*)

なかなか寝てくれずママも一緒に泣いたりすることもあるのにぃ
アレ?ワタシだけ?
f( ̄▽ ̄;)

ゆったりおおらかな女子なんだとおもいます♪
(*^m^*)

寝る子は育つ…☆
Posted by か~こ at 2010年06月17日 19:13
かわいいですね~~(^^)
それだけぐっすり寝るなんてうらやましい・・・。
うちの兄貴の子供はなかなか寝ないので親は大変そうでした(^Д^|||)
か~こさんの言うとおり、親孝行ないい子ですね(^^)
Posted by ゴルファーズ・レイリー at 2010年06月17日 19:30
眠らなくて困るよりいいかも!
いまのうちに実家でゆっくり休んでね。

それにしても、
ホント美人ちゃんだよね。
将来が楽しみ♪
Posted by hal at 2010年06月17日 20:02
寝ている間に成長ホルモンが出るのできっと大きく育ちますよ(*^_^*)
水の音が胎内の記憶と重なって心地いいのかもしれませんね。
Posted by せさみん at 2010年06月17日 20:49
ひゃっほーい!
さゆりちゃんの写真に癒されるキャサリンでごわす!

おー!寝る子は育つよー!うちもよく寝てて、おっぱいがガチガチになって困り、無理やりたたき起こして飲ませてた。。。さゆりちゃん、、、ほんとカワユス!あー、抱っこしてぇ!
Posted by キャサリン at 2010年06月17日 21:03
はじめまして
いつも楽しい日記拝見させていただいてます

ご出産おめでとうございますサユリチャン可愛いですね顔立ちがハッキリしてて将来はきっと美人さんですね

実は私も安産で四回息んでポロリと産みました
出産の出血が1・5リットル産後の悪露も長かったですとにかく産後はほうれん草食べまくって鉄分補給
うちのbabyも眠り姫で最初は『耳聞こえてんのかな?』って心配しました
本当に育てやすかったです

なんだか自分のことの様で懐かしく感じてコメントしちゃいました
長々とすみません

母子共に健康でのんびり子育て楽しんでください

後、マイホーム日記も楽しみにしてます
私も最近、地鎮祭終わって建築中
Posted by 凛マンマ at 2010年06月17日 23:52
か~こさんへ
親孝行ないいこです(^-^)はは~
でも、昨日の夜中は、起きたら、なかなか寝てくれず、初めて困りました~!!でも、それが普通ですよね(@^-^@)!!
寝る子は育つで、おおきくなってほしいです~!!!


GRさんへ
そろそろ、GRさんも、ほしくなってきたころじゃないですか??(^-^)GRさんは、いいパパになりそうですよね~!!!子供ができるまでは、2人の時間を、満喫してくださいね♪


halさんへ
あらま^うれしいお言葉、ありがとうございます(@^-^@)でも、小さいうちかわいいと、大人になったら崩れるとかよく聞くんで、それが怖いです(笑)
姫さまみたいにかわいい女の子に育ってほしいです(^-^)


せさみんさんへ
成長ホルモンが分泌されてるのですね!!!じゃぁ、たくさん寝て、たくさん、飲ませるほうがいいんですね!!!(@^-^@)
私も同じくらい、寝てるんで、それで、体重ふえたのは、成長ホルモン出てたんですかね(@^-^@)ふふふ~


キャサリンへ
キャサリンちの子供はアイドル級のかわいさやんかぁ~(@^-^@)♪
、キャサリンも、おっぱいはったりしたのね!!!(^@^)そうなんよね~!それが一番こまるのさ~!かたくなったら、うちの子は、嫌がりまくって、さらに飲んでくれないんです(;。;)がんばろうね~~!!


凛マンマさんへ
コメントありがとうございます(@^-^@)!!!
凛マンマさん、かなりの出血量だったんですね!!!1・5リットルは、貧血になりますよぉ~~~!!!(@。@)すごい量だ!!!
凛マンマさんとこも、おうち建てるのですね(^@^)梅雨時期だから、傷むんじゃ・・・とか、心配してたら、あんまり、家建てるのに、梅雨は関係ないそうですね(^-^;)!心配して損した(笑)
お互い、いい家が建つといいですね(^-^)♪楽しみですね!!!
Posted by さっこさっこ at 2010年06月18日 09:12
まさに私やぁヾ(o・∀・o)ノ゙
母が「あんたは寝てばっかりで手かかからんかったわぁ~」ち
おかげでぜっぺきになったけどね^^
Posted by チィ at 2010年06月18日 10:14
チィさんへ
ゼッペキですかっ!!!私もゼッペキですぅ~~~!!!(@。@)!!
ゼッペキ対策はばんぜんにしたいとおもいます(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月18日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。