2010年06月10日

ひきこもり

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ~♪さっこですicon




「産後は、安静にして、1~2か月は、なんにもしちゃだめっ!!将来的に、つらい更年期症状がでるのよっL(゚ロ゚L ;)!!」






・・・・と、口をすっぱ~~~く、両親に言われているので、産後の私の生活は、授乳と、寝ることが、基本的な生活となっています。






1週間検診がおわるまで、市内にいるのですが、その間、彼ママが、洗濯やら、ご飯やら、身の回りのことをしてくれていますiconありがとうございます!(^-^)icon




ついつい、動くの大好きな私は、動きたくなり、動いちゃうんですけどねicon



授乳だけでも、けっこうハードだしiconicon



でもいまは、素直に甘えたいとおもいますicon



そんなひきこもり的な生活の中、、前髪が伸びてきて、すっごく、邪魔だったんですけど、




最近のお気に入りがあります


ひきこもり



髪のパッチン留めですicon(いまも、そんな言い方いいますよね?)






最近、これが、かなりのお気に入りicon



このパッチン留め、とあるブロガーさんの、手ずくりなんですiconかわいい~iconありがとうございます!!!





ホントは、さゆりちゃんのものなんですが、さゆりちゃんは、まだ、髪があまりないため、




2本のうち、1本は、私が使うことにしましたicon

(あっ、許可は得てますよ)



いやぁ~、これ、いいですね!!!以前の仕事柄、こういうパッチン留めって、普段でも全くしたことなかったんですが、この、機能性と、かわいさに、今頃、はまりましたv( ̄ー ̄)v!!!





家の中で、ママモード全開のときに、いいです!!





これつけて、隣人と、ナオミにあったんですけど、





雰囲気がママっぽくなった!!」と、いわれましたが、





きっとそれは、、パッチン留め効果だと思っています。




これからも、愛用したいとおもいました!!




くるっと、話は変わり、・・・・



今日のオススメ第二弾!!!






ひきこもり






徳寿の焼肉弁当!!






こんなんでたんですねぇ~!!!姉が買ってきてくれました!!!





あぁ・・・ホルモンに、ビールが、なつかしい・・・・(-。-)(遠い目)






この弁当、ホルモンが入ってないのは、寂しいですが、ガツンと、濃い味で、おいしかったです!!!






たしか、650円という、徳寿の弁当にしては、安いお得感のある気がする弁当です。





1回しかたべたことないけど、オススメでした~!




以上、明るいひきこもり日記でしたicon




Posted by さっこ at 23:11│Comments(13)
この記事へのコメント
ひきこもりでも焼肉が食べられるなんてうらやまし〜

髪が長いと乳飲ますときにベビの顔にあたるからいつもひっつめてるよ
ママっぽいを通り越してただのおばさん。(体型も)
きれいでオシャレなママでいたいね…
Posted by 妖精 at 2010年06月10日 23:18
妖精ちゃんへ
いいやろ~(笑)(@^-^@)でもやっぱ、外で食べる焼き肉が恋しいです・・・
私、髪短い方が、ママになった時いいかとおもったけど、反対ですね~~!!いまは、髪長くして、1本に結びたいですもん!!!
綺麗でオシャレなママ・・・永遠の課題だね・・・(-。-)
が・・・ん・・・ば・・・ろうね・・・・。
バタッ。
Posted by さっこさっこ at 2010年06月10日 23:41
そうそう、今はとにかくゆっくり身体を休める事と、
時間と愛情のすべてをさゆりちゃんに向ける事に徹してください。
旦那への愛情はちょっとお休みで・・・。(笑)
さゆりちゃん可愛いんだろうなー、落ち着いたら合わせてねー。♪
Posted by とき at 2010年06月11日 00:40
そうそう、今はとにかくゆっくり身体を休める事と、
時間と愛情のすべてをさゆりちゃんに向ける事に徹してください。
旦那への愛情はちょっとお休みで・・・。(笑)
さゆりちゃん可愛いんだろうなー、落ち着いたら会わせてねー。♪
Posted by とき at 2010年06月11日 00:41
ほんとに酒のんでないんか!?信じられん・・・
Posted by つねつね at 2010年06月11日 01:50
さっこさん♪
頑張ってますね(*^o^*)

ほとんど顔が隠れた画像からもママオーラがむんむん♪

前記事読みましたが
さゆりちゃん☆
ほんときれいな赤ちゃんだー(*^^*)
かわいい♪

しばらくさゆりちゃんに合わせて夜も昼も関係ない生活だけど…
す~~ぐに一緒にお出かけできるようになるし、夜も休めるようになりますよ(≧∇≦)v

これからも成長記録
楽しみにしてます☆彡

グチもおっけいだと
思いますd( ̄∀ ̄@)

育児って大変ですもんね♪
Posted by か~こ at 2010年06月11日 06:38
おはよう!

出産後もいきなり焼肉って・・
さすが肉食女子!(笑)

私も早く
ママになったさっこちゃん&さゆりちゃんに会いたいけど、
仕事帰りだと遅くなっちゃうし、まだまだ大変だと思うので、
ちょっと落ち着いてからゆっくりお邪魔するね!
そのときには、ホルモン弁当でも!笑

今日も一日、ファイトー!!!
Posted by hal at 2010年06月11日 07:35
ときさんへ
おはようございます(^-^)そうですね~!!旦那も私より、さゆりさんにメロメロなんで、丁度いいです(笑)落ち着いたら、お店に遊びに行きますね♪(@^-^@)


つねさんへ
産婦人科で、ディナーの時間、白ワインでたんですけど、それもあまり飲みませんでした~~!!すごいでしょ~(^-^)!!!
サッコママは、愛しい我が子のためなら、お酒も我慢できるのです(^@^)いひ

か~こさんへ
ありがとうございます♪先輩ママからの心強いコメント!!そうですよね!ず~~~っと、3時間おきでおきなきゃいけないわけじゃないですもんね!!!こういう大変な時間も、大切な時間ですよね!!(@^-^@)よーし、やる気でてきたぞ~~!!

halさんへ
はい!!肉食は永遠です!!(笑)(^@^)!!
halさん1カ月たったら、大分のいえに帰ってくるんで、7月にでも、halカフェにお邪魔します(@^-^@)♪
halさんも、今日も1日、ファイトー!!
Posted by さっこ at 2010年06月11日 08:36
このお弁当先ほど見つけて買おうか迷ってました。
出産後は安静なんですねぇ|・ω・`)ノ
ゆっくり休んでくださいね(。・ω・)ノ゙
Posted by はるつげとり。はるつげとり。 at 2010年06月12日 15:34
あはは。
最後のお弁当がとってもさっこちゃんらしいなぁとか、思ってしまいました。
ぱっちん留めしなくても、十分ママな雰囲気出てたと思うよ~(≧∀≦)
Posted by しばわんこしばわんこ at 2010年06月12日 18:28
はるつげどりさんへ
そうなんですね!!かってみてください!ものはためしですよ~~(^-^)!!出産後はゆっくりできるときにしとかないと、きっついのはたしかです!!

しばわんこさんへ
しばわんこさん、手芸教室ひらけそうですよね!!!私も習いたい~~~!!!パッチン留め、お気に入りです(@^-^@)ありがとうございました!!
Posted by さっこさっこ at 2010年06月12日 23:32
カッチンピンっちいいよったで
Posted by ペーター at 2010年06月13日 18:53
ペーターさんへ
いつの時代でしょうか??(-。-)?
Posted by さっこさっこ at 2010年06月13日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。