2010年06月09日

出産のその後・・・

こんにちは、さっこです(o^∇^o)ノicon




みなさま、お久しぶりでございます!!!無事、おととい退院し、帰ってきましたicon


入院生活の間は、みなさまからの温かいコメントや、面会にきてくれたり、手ずくりの赤ちゃんグッツを


作ってくれたり、本当に、ありがとうございましたっ!!



それが、ほんとに嬉しかったし、さゆり共々、お礼申し上げますiconicon





さゆりちゃんも、元気ですicon




出産のその後・・・




今は、授乳終了し、寝てくれています(たぶん。。。)




ブログかく間は、おとなしく寝といてくれると、ありがたいです。




さて、入院生活も終わり、少しだけ落ち着きが取り戻せた感じです。




入院期間中は、正直、ハードでした(*´ο`*)=3 はふ~。





なんせ、赤ちゃんって、寝て起きての繰り返しで、まったく私はゆっくりできる時間がありませんでしたicon





出産も、もちろん大変でしたけど、やっぱ、子育てって、大変だとおもいましたicon




今まで、赤ちゃんは、おっぱい吸うのが当たり前ぅていう認識だったのですが、





おっぱいは出るけど、さゆりちゃんが、思うような量を飲んでくれないという壁に、早速ぶち当ったりしてましたicon



完全母乳でいきたいので(哺乳瓶消毒するのがめんどくさいので・・・)」頑張りたいと思いますiconicon





でも、嫌がる赤ちゃんの口に「おりゃぁ~~~」という感じで、おっぱいを吸わせようとしてると、





旦那さまが、「かわいそう・・・」といっていましたが、これも、さゆりの修行だと思い、





心を鬼にして、おっぱいあげています。(心の中は、ごめんね~~~で、いっぱいなのですo(;△;)o)






そんな感じで、毎日格闘していますicon




まだまだはじまったばかりなので、これから、たまに、グチもいったり、めげそうになることもあるかもしれませんが、そんなときは、聞き流してくださいね( ̄∇ ̄)icon





そういえば、入院中、同じ、出産した女の人で、私のブログを、見てくれてる方がいて、



「もしかして、ブログされてます??」と、聞かれて、びびりました!!!





世の中狭いなぁ~~と思いましたiconicon



でも、嬉しかったです(@^-^@)これも見てくれてたら、うれしいなぁ~(2児の母さまだとお聞きしました!!入院生活は、ゆっくり過ごされてくださいね!!!)






もうひとつ、不思議な事が!w( ̄Д ̄;)wicon




同じ日に、出産した妊婦さんと、各自、持ってくる、パジャマが、偶然にも、同じでしたicon!!!




しかも、産まれたのも、女の子で同じでした!!!




出産のその後・・・


(左がさゆりです)


なにか、運命を感じる二人です(* ̄▽ ̄*)ノ"icon





ちなみに、おまけに、うちの弟の子供との、ツーショット。






出産のその後・・・




弟の子・・・・でかい。でも、かわいい( ̄∇ ̄)icon






ちなみに、友達の子(2か月)とのツーショット。


出産のその後・・・




将来、2人が遊ぶ日が楽しみで、しかたありません(* ̄▽ ̄*)ノ"icon





最後に・・・・スペシャルサービスショット!!!





iconicon「さゆり、初めての入浴シーン」icon





出産のその後・・・





口を、しぼめるのが、かわいくてたまりませんicon





以上、親ばか日記でしたiconicon














Posted by さっこ at 15:18│Comments(15)
この記事へのコメント
かわい〜
こういう日常生活が垣間見えると嬉しいね
500g違うだけでそんだけ大きさ違ったらうちの子が産まれたときどんだけ大きかったんやろっち感じ(笑)
ブログ見てますっち芸能人みたいやん
あ、でも私も最初はそうやったんや一閲覧者やったのが今やママ友っちすごいねぇ
Posted by 妖精 at 2010年06月09日 15:33
妖精さんへ
コメント早っ!!(^-^)ダイエット順調ですか~~(笑)
しかし、ブログしてるとおもうけど、ほんと、人と人との縁っちゃ、不思議だね!!
全く知らない人から、年齢問わず、友達になれたり、ほんと、素敵ね~!!
ママ友は少ないから、今度引っ越すとこでママ友出来たらうれしいなぁ~(@^-^@)ちなみに、私の中で、妖精さんは、もう、友達以上、家族未満ですよ(笑)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月09日 15:49
かわいい~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
赤ちゃんって、お風呂に入るときってみんなお口が・・♪♪
なにしてもかわいいなぁぁ~~☆
まだまだ寝たり起きたりで大変だろうけど、
さっこちゃんも休めるときに休んでがんばってね^^
Posted by kinokokinoko at 2010年06月09日 16:01
kinokoさんへ
そうなんですね!!!みんな口をすぼめるんですか~(^-^)ももちゃんや、じゅん坊の、すぼめるとこも、かわいいかったんだろうなぁ~~!!赤ちゃんって、ほんと癒しですね(@^-^@)
あと、休めるとき、やすみます!!そうじゃないと、へろへろですもんね(^-^)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月09日 19:48
かわいい〜ね
当分は、夜中の授乳などゆっくり寝る暇もないけど、うまく時間を使うようにして、過ごしてね
Posted by Kiko at 2010年06月09日 21:10
うっへー 嘘みたいやなー さっこさまの赤ちゃんなんてー 今からもっともっと可愛くなるぞ~~ でもすぐに口ごたえするようになるぞーー(^^;)
Posted by つねつね at 2010年06月09日 22:03
はじめまして
*nao*といいます
ちょっと前からブログを拝見させてもらっていて
同じ妊婦さんだなあと思っていました

ご出産おめでとうございます

私は4月に出産しました
ベビーちゃんの写真を見て
もしかして同じ産院かな?と思います
先生はいつもスーツを着てませんか?

私も入院中はゆっくり出来ませんでした
特に産後1日目はハードだった・・・
3時間毎の授乳、記念撮影とかシャンプーもエステも
同じ日で、夜までゆっくりと座る事が出来なかった記憶が

授乳もリズムが整うまで大変ですよね

お互い、育児楽しみましょうね^^
Posted by *nao* at 2010年06月09日 23:37
こんばんは(^-^)
おめでとうございます
私も昔から『さっこの日記』を楽しく読んでます
あの楽しいお義父さまもさゆりちゃんにはデレデレかな?
ってかパパが一番デレデレですよね〜
Posted by ななんこ at 2010年06月09日 23:57
kikoさんへ
夜はいつ寝ていいのかわからず、むずかしいです(^@^::)
旦那が寝不足になっています(^-^:)こまったこまった!
でも、頑張ります!!ありがとうございます!!

つねさんへ
ホント、うそみたいです(笑)私が子供を産むなんて!
口答えも、かわいいとかんじるんでしょうね(@^-^@)ふふ
カワイイ我が子を、立派に育てます(^@^)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月10日 00:00
おかえりなさい♪
ゆっくり出来るときは、休んでね~
さゆりちゃん、寝てるときも可愛いね(´▽`)
これからも、可愛い画像をたくさん見せてください。
Posted by しばわんこしばわんこ at 2010年06月10日 00:27
退院したんだね、わたしはまだのんびりです。
さっこちゃんが先輩でいろいろ参考になります☆
生んだらうちの子も並べてください笑
Posted by momo☆ at 2010年06月10日 14:07
かわいぃ~~!!!
出産したんだね!おめでとうございます☆☆☆
これからさっこちゃんの子育てレポ楽しみにしてます!
おめでとう~~~~♪
Posted by hitomi at 2010年06月10日 14:11
naoさんへ
はじめまして(@^-^@)読んでいただきありがとうございます!!!絶対同じ産院だとおもいます!!!白のスーツ着てますし(笑)ダンディースマートな先生ですよね!!!
naoさんは、4月にご出産されたのですね!!!おめでとうございます!!ほんと、入院生活って、正直、ハードでしたよね!!私だけかと思っていましたが、同じ気持ちだったんだ!!とおもって、嬉しく感じました(@^-^@)家の方が楽できてますもん(笑)育児お互い頑張りましょうね!!!


ななんこさんへ
ありがとうございます!あはははは(@^-^@)ななんこさん、そうです!!おじーちゃんは、うれしそうによく抱っこしてくれますよ(^@^)デレデレなのは、パパと、おじーちゃん両方です(^-^)♪
嫁に行く日はどうなるんでしょうね~~(笑)


しばわんこさんへ
先日はありがとうございました!!!(@^-^@)しばわんこさんが来てくれた日、ほかの出産したママさんが、しばわんこさんみて、芸能人の、はしのえみかと思った!!!!(^@^)って、いっていました!!どんどん、綺麗になる、しばわんこさんが、うらやましいです(^-^)私も、しばわんこさんみたいに、スリムになるようにがんばらなきゃ!!


momoさんへ
私が先輩・・・参考に全くならないと思いますが、ママ友として、よろしくです♪がんばって、産んでくださいね!!!
じゃぁ、先輩アドバイスとして・・・子宮口が大きくなかなか開かなくて、陣痛が長引きそうな場合・・・
「頭の中で、大きく開いていく様子を想像して、ひたすら、子宮口が開くのを集中する!」・・・・と、早くひらきました(私の体験談)
あくまで、私の場合です(笑)


hitomiさんへ
ありがとうございます(@^-^@)!!!
子育てレポする時間を確保できるように、余裕のある育児を目指したいと思います!!!(@^-^@)がんばりまーす!!!
hitomiさんっていう名前、いいですね(あらためて、そう思いました)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月10日 22:15
さっこちゃんおめでとう☆

そしてさゆりちゃんはじめまして(*^▽^*)ニカッ☆

コメントが遅くなってしまったけど無事に元気な赤ちゃん誕生で嬉しいです♪

さゆりちゃんベッピンちゃんだね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやぁホント可愛い~~~o(≧▽≦)o!!

パパさんデレデレでしょうね(*´艸`)ムププ

新米ママさんこれから頑張ってね♪♪♪
Posted by つぼみ at 2010年06月10日 22:28
つぼみさんへ
ありがとう~~~!!無事に産まれましたよ!!!(^-^)
なんとか、産むことも出来て、ひと段落ですが、これからが、踏ん張りどきなので、がんばります(^-^)つぼみさんの進展も期待しています!!!
Posted by さっこさっこ at 2010年06月10日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。