2010年05月29日

香る女たち( ̄▽ ̄)

こんばんわ、さっこです(* ̄▽ ̄*)ノ"



今日は、幼なじみの隣人&Kちゃんと、Kちゃんのおいっこの4人でランチヘ行くことになりましたicon



向かった先は、CAFE Ca Sent bon(カフェ ササンボン)




大分香りの森博物館内にある、カフェです\(^▽^)/icon(別府市北石垣48-1)



実は私、初めてこの場所に来ましたicon




私は、パスタと、アップルパイを、セレクト。






爽やかな、綺麗な景色を眺めながらのランチicon(*´∇`*)ん~~~、幸せicon


香る女たち( ̄▽ ̄)香る女たち( ̄▽ ̄)









具だくさんの、とろ~り玉子が魅力的なサラダに、紫イモポタージュ!!!

香る女たち( ̄▽ ̄)香る女たち( ̄▽ ̄)


カポナータとトマトのパスタと、アップルパイicon




これに、ハーブティーがついて・・・・なんと!!!1050円でしたっ∑(`□´/)/ 安いっ!!!!




そしてそのあと、そのカフェのすぐ横に、足湯(無料)がありました(ノ´▽`)ノオオオオッicon




もちろん入りますっ!!!




香る女たち( ̄▽ ̄)(Kちゃんと、おいっこ)



癒されるぅ~~~\( ̄▽ ̄)/icon


景色も最高によくって、こんな場所があったんだっ!!!と、感動すら覚えました!!!


香る女たち( ̄▽ ̄)



おいっこKくん、かわいいicon



香る女たち( ̄▽ ̄)





足湯で癒されたあとは・・・・




同じ施設内にある調香体験工房で、香水作りにチャレンジしましたっ!!!





2000円で、自分の好きな香りの香水を、30ml作ることが出来るという場所らしいのですicon




もちろん、作り方を教えてくれる講師もちゃんといて、まるで理科の実験室みたいなところで、






体験することが出来ましたicon




香る女たち( ̄▽ ̄)



いろいろな香りを、自分好みに調合して・・・・





出来上がり~~・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・


香る女たち( ̄▽ ̄)


icon世界で一つだけの自分だけの香水ですicon




素敵だと思いませんか???(@^-^@)icon





出来たときの喜びは、格別ですicon





2000円でそれが出来るなんて、(あっ、入館料は500円です)2500円でそんな体験ができるなんて、うれしいです(@^-^@)






カップルで、それを作りにきている人たちもいましたicon



お互いに、好きな香りをプレゼントし合うってのも、素敵だなと思いましたiconicon





いままで、こういう場所があることを知らなかったので、今日はとても充実した1日となりましたicon(* ̄∇ ̄*)icon




そんなこんなで、貴重な体験も出来たし、楽しい1日でした(* ̄∇ ̄*)icon





~おまけ~



香る女たち( ̄▽ ̄)



貴族な隣人です。



Posted by さっこ at 20:36│Comments(4)
この記事へのコメント
別府にきたんやね〜
私は大分に行ってたから入れ違いだわ
香りの森のcafe1回行ったんやけど韓国人観光客がいーっぱいおって落ちつかんかったから帰ったよ
香水はBabyの記念やね〜
Posted by 妖精 at 2010年05月30日 06:57
妖精ちゃんへ
そうなんですね~いれちがいでしたね!!!
香りの森は、すご~~~くいま、おすすめですよ!!!天気がいい日はデートにぴったりですよ~!ほんと、Babyちゃんの記念に作るのもいいかもですね!!!(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2010年05月30日 09:54
はじめまして!
大分にもそういう所があったんですね☆
知らなかったです^^;
時間がある時に行ってみたいと思います☆
Posted by プカプカプカプカ at 2010年05月31日 21:20
プカプカさんへ
はじめましてー(^-^)私も初めて知ったのでほんと感動でしたよ!!!楽しかったのでぜひぜひプカプカさんも行かれてみてくださいね(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2010年06月01日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。