2009年11月20日

後輩、嘘つかない。

ど~も、おはようさんです、さっこです(^▽^)/icon




水曜日の夕方・・・会社の後輩に、



私「お腹がすく~~ ( ̄△ ̄) ケーキ食べたい~~」と、ぼやいていると・・・





「私、簡単に作れるチョコブラウニーの作り方知ってます!!!」iconicon





と、ニコニコ笑顔で話し始めました。




聞くところによると・・・


チョコと卵だけで作れるんですっ!!とのこと。






「うそくせー ( ̄△ ̄) そんなんで、できるわけね~やーん。」





と、嫌な先輩風ふかせてた私に、




「本当なんです!!!しかも、炊飯器で作れるんです(*`◇´*)/ !!!」と、熱弁をふるう、後輩。



そして、その作り方とやらを、書きだす後輩。



その作り方はこちら・・・



~材料~

卵4つ

板チョコ3枚

後輩、嘘つかない。




~器具~

炊飯器
泡だて器
ボール



これだけ。






たったこれだけ???






そして、昨日、休みだったので、半信半疑のまま、作ってみました( ̄∇ ̄)icon




1・卵を、卵黄と卵白にわけ、卵白を泡だて器で混ぜ、メレンゲを作る。



2・チョコを溶かしたら、卵黄と一緒に混ぜる。



3・1で作ったメレンゲを、3回に分けながら混ぜ合わせる


 (ポイント)2回までは、普通に混ざるまで混ぜ、最後の3回目はふんわりと混ぜ合わせる


4・炊飯器で、米を炊く要領でスタートボタンを押す。





5・出来上がり。



後輩、嘘つかない。





ホントに出来たぁぁぁ~~w( ̄o ̄)w オオー!!!!





後輩の言ったことは、嘘じゃなかったです!!!







そして、ちょいと、生クリームをトッピングしちゃって・・・






後輩、嘘つかない。




食べたら、おいしぃ~~~~い(* ̄∇ ̄*)icon






旦那さまにも、大好評!!!隣人にもおすそわけ~





6等分くらい作れますよ(@^-^@)手軽で簡単、経済的な、いいおやつが、出来ましたicon




だまされたと思って、試してみてくださいねicon




Posted by さっこ at 08:32│Comments(6)
この記事へのコメント
すごーーい!!
やってみよ~~っと♪♪
しっとり系なのかな~~((o(*^^*)o))
Posted by kinokokinoko at 2009年11月20日 12:01
なんと!
おいしそう♪
やってみまーす(^-^)/
生クリームやアイスなんかもそえたいなぁ♪
Posted by みこ at 2009年11月20日 12:45
炊飯器がない場合は…(笑)
食べてみた~い!
Posted by あんこ at 2009年11月20日 13:52
簡単でおいしそーって思って
さっそく作ってみました☆
生クリームはなかったけど・・

ウチでも旦那さまに大好評でした(*^_^*)
Posted by ろく at 2009年11月20日 23:39
kinokoさんへ
簡単なのでモモちゃんと一緒にでも作れそうですね(@^-^@)
一日置いた方が、しっとりで、美味しかったですよ!!

みこさんへ
あっ!!いいですねぇ~~~(@^-^@)!!!アイスなら、バニラアイスですよね!?ミントの葉があれば、もっとオシャレっぽくなりそうですね(^-^)♪

あんこさんへ
炊飯器がない場合ですか・・・ハンドパワー使うしかないでしょう(@^-^@)!!!
Posted by さっこさっこ at 2009年11月20日 23:42
ろくさんへ
早速ですか(@^-^@)~♪なんか、うれしいですね♪
甘さひかえめなかんじが、男性受けするかもですね(@^-^@)
そのままだけたべたら、口の中の水分吸い取られちゃいますね(^-^)牛乳と合います(@^-^@)
Posted by さっこさっこ at 2009年11月20日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。