2009年01月10日

お出かけですか~?

あっ、ど~もこんにちわ、さっこです!!!



今日は、ズル休みを・・・iconあっ、いやいや、風邪なので、安静にということで、ほんとは今週、日曜休みだったんですけど、今日と変わりましたicon





決して、ズル休みではありません!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



体調は、なんとか大丈夫みたいです!!!いや、もう85パーセントは治りました!!icon





風邪のほかに、3日前から、奥歯の歯茎が痛いなぁ~・・・(;。;)と、悩んでて、






虫歯かなぁ~~???と悩んでいて、歯医者なんて、大嫌いなんですけど、しぶしぶ行きましたicon!!!






私の行く、歯医者さんは、イケメンがいます!!!なので、そのイケメンを見れるのは、ウキウキするんですけど、やっぱ、歯医者となると、行きたくない場所の一つですicon痛いのやだよ~!!







とりあえず、風邪菌をもってるので、他の人に移すと悪いので、(最低限のマナーですねicon





マスクして行きました!!!(マスクつけると、なんか、人から見られるようで、恥ずかしかったです(照)





















注) 決して口裂け女ではありません。








最初に、かわいい、看護婦さんが、私の歯の検診をしてくれました。




「奥歯の歯茎が腫れて、痛いんです(;。;)虫歯が、化膿しちゃってる気がします・・・」





と、恐る恐る言うと・・・・





「う~~ん、見たところ、これは、虫歯で歯茎が腫れてるんじゃなくって、歯茎の上に、口内炎が、できてるから、その痛さですね( ´,_ゝ`)フフフicon







Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンiconicon






私は、歯が悪くないのに、口内炎で、歯医者に来ちゃったわけ???




恥ずかしいぃ~~~~~(//・_・//)カァ~ッ…






逃げ出したいくなった私ですが、とっさに出た言葉がコレ。




あっ!!あとっ!!!最近、歯石も気になるんですよね!!!( ̄∇ ̄;)





先生「どの辺が気になりますか???」





まさかの、質問!!!!∑(`□´/)/ w」




私 「え~~~っと・・・こっ・・・このへんとかです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(とりあえず、適当に指指してみる)」




先生 「・・・・わかりました、6か月前に、(歯石は)とってるので、そう問題はなさそうですが、気になるようでしたら、とりますね!、今日は上の歯だけしますんで、次の休みのときに下の歯するので、来て下さいね(*^-^)ニコicon




ガーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll) も、もう一度ですか??icon





まっ、また歯医者にこなくちゃ、いけないのですか・・・(-。-;;;)ションボリ。




そんなこんながありました。余計なことは、言わないに限りますね!!!!うんうん(-。-)






そんなこんなで、マスクをしながら、チャリをこいで、さみしく帰りましたiconチャリンチャリ~ン






めでたしめでたし・・・







Posted by さっこ at 14:29│Comments(8)
この記事へのコメント
あたしも歯医者さん嫌いなので本当に悪くなってから
行きます(-_-;)
先生の治療は上手だけどイケメンじゃないからなぁ~(^^;)
歯石。。。そろそろ取ってもらわなきゃ(@a@;アセアセ・…
Posted by emiemi at 2009年01月10日 14:49
横目でマスク・・・
ちょっと怖いよ・・・
しかし、歯茎に口内炎って、痛そ~~(泣)
絶対ビタミンCの補給ですね!!
風邪も治るしね!!
Posted by at 2009年01月10日 16:55
emiさんへ
そうですよね~~!!!こわいですもんね!!!でもほんとに悪くなってからいくよりも、早めがいいんですよね!!!わかっちゃいるけど・・・ってやつですよね(@^-^@)emiさんは歯きれいだった記憶あります♪


龍さんへ
ふふ(@^-^@)こわいですか~???夢に出ますよ~~~!!(笑)歯茎に口内炎じゃぁ~ないですよ~!!歯茎のちょっと上の唇にできてたから、歯茎と勘違いしちゃったんですね~~(^-^)えへへ~ビタミンCは補給しなきゃですね!!!
Posted by さっこさっこ at 2009年01月10日 17:19
新しい変質者キャラみたいやなあ…。
ワシもほんのちょい風邪気味だから、気をつけよう。アルコールは注入するけどね。
Posted by まんねんまんねん at 2009年01月10日 17:41
もと、歯科衛生士で~す^^v
もし復帰したら、私が優し~く歯石とってあげますよ(笑)
Posted by エミリア☆ at 2009年01月10日 17:44
まんねんさんへ
新しいでしょ???(@^-^@)ふふふ~まんねんさんも、いそがしいときこそ風ひきやすいので、ほどほどに飲むんですよ~(^。^)!!!ボスは大熱でてましたから!!!


エミリア☆さんへ
え~~衛生士さんだったんですかぁ~~~(@。@)まっまさか、旦那様との出会いは・・・きゃぁ~~~~~(@^-^@)!!!エミリア☆さんにとってもらおうっと♪でも、歯を見せるのはずかしいなぁ~~~(¥^。^¥)へへへ
Posted by さっこさっこ at 2009年01月10日 17:55
うんじゃワシが取ってやろー
やったことないけど自信はある!
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年01月10日 23:49
ちょもり☆さんへ
ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~(@。@)なに血迷ったこといっちゃってるんですかぁ~~~~~!!!!そんな自信、捨ててください!!!(-。-)
Posted by さっこさっこ at 2009年01月11日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。